2003/05/27

急遽、平日更新です。今日と明日は晴れるようなので芝刈りをしました。刈高は2.5cmです。かなり刈りカスが出ました。伸び方にムラがありますが、色の濃いところは3〜4cmはあったかと思います。

こうしてみると特に異常もなさげですが・・・サビ病と思われる症状はまだ見受けられます。菌糸は確認できませんでした。

 

分かりづらいかと思いますが、黒い小さな斑点がいたるところに確認できました。また調べないといけません。とりあえず今日もHB101を撒きました。

カツラのマルチング用に刈った芝くずを撒きました。別の場所にも撒いたので、最終的な量はこの倍ぐらいですね。

急激にきゅうりが大きくなってきました。大体10cmオーバーと言ったところでしょうか。息子は大喜びです。


http://www9.plala.or.jp/shusukew/