2003/05/17

今週は平日雨だったのですが、週末は晴れてくれました。まだ5月というのに雨が多いです。沖縄では梅雨に入ったようですが・・・この画像だとわかりづらいですが、若干茶色いところがあります。

あんまり発育が良くない箇所のアップです。HB101だけではダメなのか・・・

 

ということで近くのホームセンターに肥料を買いに行って来ました。流石芝の肥料だけあって粒が細かいです。ホントは適量をはかって撒かないといけないのでしょうが、適当に撒きました。(このあたりがO型ですね。(-_-;)しかし肥料やけが怖いので少なめです。

撒いたあとです。この後たっぷり散水もしました。その後HB101もじょうろで撒きました。

とうとうハナミズキは花が咲きませんでした・・・来年こそは・・・

ハーブガーデンが大変なことになっています。この画像ではわかりづらいですがラベンダーもあります。それにしてもアップルミントの生育力はすごいですね。そのまましていたら我が家の庭はアップルミントの自生地になるんではないかと思うぐらい繁殖し続けています。ですので適宜間引きしております。(^^;

ハーブガーデンの下のほうに隠れていたラベンダーを白樺の間に移植しました。

ユリも元気に育っております。つぼみが出来てきました。


http://www9.plala.or.jp/shusukew/