2003/03/29

春ですねぇ〜〜先週は最高気温が20度を超える日がありました。庭の木々も急に目を覚ましたようです。

 

左はカツラです。茶色い葉が芽吹いてきました。右は白樺の一種ヤンギーです。後ろの花と重なって見づらいかと思いますが、緑色の葉が出てきました。

 

左はキンモクセイです。植えて3年になりますが、葉が丸く巻き込むような症状が続いています。病気なのか虫なのか不明です。右は白樺の一種パープレアです。これは全然ですね。(^^;

桃の大久保という品種です。実はまだならないとは思いますが、芽が出てきました。(桃、栗3年って言いますもんね)

ブルーベリーたちです。画像は見づらいですが、少しずつ葉が茂ってきました。もう少し葉が茂ってきましたら、それぞれ一本ずつの画像をアップしたいと思います。

このアングルだと、もうソッドで植えた際の芝の継ぎ目はわかりませんね。後ろのプリペット達も若葉が出てきています。でも年中常緑のはずのプリペットが冬に葉を落とすんでしょう?お隣さんは緑緑しているんですけどね。土ですかね〜〜

芝のアップです。かなり元気が良くなってきました。(^^)


http://www9.plala.or.jp/shusukew/