2003/01/25

今日はいい天気です。今週は平日に雨が降ったので、水遣りは特に行っておりません。

余っていた枕木でベンチを作りました。(とは言ってもレンガをこずんで乗せただけです。(^^;>)

奥の窓は和室です。ですのでその前はちょっと和風にしたいと現在検討中です。

上から見ると一目瞭然。手前は何も手付かずです。サークルの中はもみじです。品種は不明。1年半前に近くのホームセンターで購入したキンモクセイの根元に生えていたものを移植しました。今では4,50cmぐらいまでに成長しました。

今日の作業はレンガの端のほうが固定できていなかったので、再度モルタルで固定しました。一箇所だけ付きが悪く、ブロックと砂でオモシをしています。あと、ブルーベリーを植えているところにレンガを置いていただけだったので、そのレンガも固定しました。

芝を植えて一ヶ月が経とうとしていますが、芝刈りはまだ行っていません。そろそろしようかなと思っているのですが・・・根付きもまだしっかりしていないでしょうからダメージを与えても・・・悩んでいる最中です。


http://www9.plala.or.jp/shusukew/