2003/01/12の庭

この日は思いっきり暖かった日でした。心なしか張り芝の間が枯れかけているような気がします。芝を植えて10日前後ですが晴れの日が続きました。水遣りは根を伸ばすために、2,3日に1度たっぷりまくようにしておりました。

あまりに天気が良かったので、以前購入していたテーブルセットに防腐剤を塗りました。安物のテーブルセットだったので、風雨にさらされていたところは変色しかけていました。この防腐剤は撥水するとのことで、今まで雨が降りそうな日は屋根の下にたたんでいたのですが、これからはそのまま出しておこうと思っています。パラソルもあるのですが、夏まではいらないかな?と思っております。

芝のアップです。心なしか茶色いところが・・・(-_-;

サッカーボールは2号球です。(直径15cmぐらいですね。主にサインボール用です)息子(今日4歳になりました(^^))はこの芝の上でサッカーをするのが楽しみのようです。


http://www9.plala.or.jp/shusukew/