中学部入塾要項

高校部入塾要項

アクセスマップ


ホームへ
2012冬期講習会 / 2010夏期集中学習会


講習会、集中学習会とは、夏休み・冬休みといった長期休暇を利用して、集中的にそれまでの学習内容を総まとめしてしまう授業です。また、当塾で提唱しております「リピーティド・スタディ・システム」の一環にも位置付けており、確実な学力の定着が期待出来ます。

講習会(集中講座)を受講することで、とかくのんびり過ごしてしまいがちな長期休暇も、生活リズムが出来、周りの頑張っている仲間の姿を見て、互いに奮起する要素にもなり、順調に次学期のスタートも切ることが可能になるのです。

通常授業での個別指導体系を継続し、生徒個人個人にあった進み方で、弱点単元を克服し、進める生徒は理解度に応じて先へ進むことを狙いとしています。そして何より生徒自らが学力アップを感じる事が出来る自信を作り出すことを念頭に指導してまいります。

生徒が持つ自信は「やる気」を引き出し、これまで苦手意識を抱えていた教科でさえ自然と得点力がつき始めます。特に、高校入試を控える中学3年生の受講生には、受験前の総まとめのチャンスとして、毎年ご好評をいただいており、より一層、入試での得点力に特化した内容としていく所存でおります。


対象 中学3年生
期間 平成24年12月27日(木) 〜 平成25年1月11日(金)の毎日
ただし、12月31日〜1月5日はお休み。
指導科目 国語・数学・英語・理科・社会(科目別専用テキスト使用)
受付締切 平成24年12月23日まで(定員になり次第、受付を終了いたします)
授業形態 集団指導
定員 9名 (既に塾生参加分を除外しております)
費用 29,350円


 2012 中学3年生 冬期講習会申込み受付は終了しました。
▲top


Copyright(c) Hachimantai Hotsprings-Communication Meeting All rights reserved