HP『しろく』へ





第4話 私はここにいるよ


 私はここにいるよ。お母さん。

 私は病院に入院しているみたい。
意識が戻らずにベットの上。
 どうしてなのか判らないけど、ずっと入院しているみたい。

 そうお母さんが話していた。
お父さんへの毎日の報告はいつも同じ。
 ぶっきらぼうに返事をするお父さん。
また、黙ったまま何も話さなくなる。

 私はここにいるよ。お母さん。

 私はずっと部屋にいたのに。
ベットの上の人形の中。
 どうしてか分らないけど、ずっと部屋にいたのに。

 私が病院で死んだ。結局、意識も戻らずに…。
私の本当の体の入った棺の中に入れられてしまう。
 私が大好きだった人形だったから。
でも、私は私なのに、人形の中にいるんだよ。

 私はここにいるよ。お母さん。

 いつから!?…分らない。
私は…。
 私は…私が入院する前から…ずっと前からここにいた…。


 自分の大切な物には魂が宿る。
でも、魂が意思を持つとその魂は誰!?
 もともと自分の思い。大切にしたいという思い。
だったら、それも自分自身。

This story was written by Dink in HP『しろく』.