初めて小さな宝物、赤ちゃんができて、新米お母さんとお父さんは、うれしくなったり不安になったり。
人を育てるって、やっぱすごいこと。その分、やっぱり大変だったりすることも。
新米同士、意見交換して、この大仕事を楽しくやっていきたいなあと思って作りました。
参考になるかどうかわかりませんが、どうぞのぞいて行ってください。
妊娠
新しい生命を宿したこの身体。お母さんの始まりです。
お腹の赤ちゃんを育て、そして少しだけ出産後の準備をする。幸せの第一歩です。
出産
赤ちゃんとのご対面。楽しみだけど、正直ちょっと不安。少しだけ、イメージトレーニングしとくと慌てないかも。
案ずるより産むが安しだけどね。
育児エッセイ
育児をしていると、ホントいろいろあります。
笑っていってください。随時更新中。
掲示板
いろいろお話しましょ。
気軽に書き込んでいってくださいね。プチ相談可。
あなたは
人目のお客様です。
ようこそ! 新米ママ
管理人  かおちゃん
新生児
ある日突然、お母さんになってしまいます。退院したら、赤ちゃんのすべてはお母さん。育児に慣れる毎日を応援します。
大丈夫、今が一番大変なんです。
赤ちゃん・育児コミュニティサイト〜Pigeon.info
Yahoo! JAPAN
(2008.2.05更新)
(2006.01.21更新)
私の育児論
いろんな体験をして、育児のやり方に悩むことってあると思います。これが正しいっていう答えはないけれど、悩みつつ決めた私たちのやり方を参考にしてみてください。
(2006.10.16更新)
Email : kaochan@apost.plala.or.jp