著書紹介

ドリル&ゼミナールC言語 書名 ドリル&ゼミナールC言語
著者 菅原朋子
出版社 毎日コミュニケーションズ
定価 本体2,400円+税
サイズ B5変型判
ページ数 384ページ
ISBN 4-8399-1077-4
発売予定日 2003年05月26日

 MYCOM BOOKS cbook24.com でも販売中

 

本を書きました。ちょっと変わったC言語の問題集です。

私には、本の著作など一生に一度の経験に違いありません。とにかく、想いや悔いが残らないように、ただただ一生懸命に書きました。

わかりやすく書こう。むずかしい言葉は使わないようにしよう。でも、ごまかした半端な説明はやめよう。そう思って書いていたら、どんどんボリュームが多くなっていきました。編集者に、「もっと力を抜いて書いていいんですよ。」と言われましたが、不器用な私にはそんな器用なことはできなくて、気がついたら、本当にずっしりとした本になっていました。

ボリュームが多いので、その分定価が高くなってしまいます。それを避けるために、CD-ROM を付けることはやめました。なるべく安価になるように編集してもらいました。

このホームページ「初心者のためのポイント学習C言語」は、専門学校の授業でのノート代わりに作ったプリントが元になっています。端的に要点をまとめるようにしましたので、どうしても言葉足らずなところがあります。それを、拙書「ドリル&ゼミナールC言語」の詳しい解説で、補っていただければ幸いです。

2003年5月 菅原 朋子

 

ご意見、ご感想、ご質問などは下記へお願いします。
sgwr-t@sea.plala.or.jp

▲▲TOP▲▲


banner
「初心者のためのポイント学習C言語」
Copyright(c) 2000-2003 TOMOJI All Rights Reserved