直線上に配置
                  
                   

私たちは君達をいつでも待っています
  
中学から大学まで大自然の中の学舎
星槎国際高校白馬キャンパス
星槎大学サテライトカレッジ長野
星槎白馬フリースクール中等部
  
元々ペンションが校舎です、寮生活は快適です。

今シーズンもティ‐ム星槎白馬CAN・DOは好成績を残しています。

1月24日 MBAストレートジャンプ 優勝(2年赤田裕弥君) 岐阜メイホウスキー場

2月1日 全日本学生スノーボードクロス 6位 (星槎大学3年藤多剣吾君)やまびこの丘スキー場

2月2日 CSBAスノーフェスタ・SBX 男子ジュニア2位(1年ゼイン・グリーナ―君)

2月3日 全日本選手権中部地区大会 SBA 男子ジュニア2位(3年樽井真君)

      同                     一般男子 4位(藤多剣吾君)

    藤多、樽井2名の全日本選手権出場権獲得しました。

また、今大会においてティ‐ムポイントにより団体優勝を果たしました。持ち回りの優勝カップをいただきました。

15日には中部地区大会のスロープスタイルが行われます。

今回、赤田裕弥君は一般男子でエントリーしています。(全日本選手権シードの為)






中等部・高等部・大学部のページにリンクしています
アイコン
槎国際高等学校
白馬キャンパス
のページ
アイコン
星槎大学サテライト
カレッジ白馬
のページ
アイコン
星槎フリースクール
中等
のページ
スポーツを通して社会に適応する常識を身につけます
教育指導理念

五条の徳 :思いやり :正義の心
:礼儀作法
:叡智工夫 :信用・ 信頼



進学相談・教育問題よろず相談はいつでも無料で行っています。
申し込みはこちらから

対面相談はこちらから申し込みください
JSBA チーム登録 SEISA HAKUBA CAN DO
生徒の活躍の実績  大会名  成績
08年 JSBA中部地区SXジュニア 準優勝
第26回 JSBA全日本選手権SXジュニア 準優勝
09年 JSBA中部地区SXジュニア 優勝、準優勝
      同       SSジュニア 優勝
        東海地区SSジュニア 優勝
第27回JSBA全日本選手権SSジュニア 優勝
      同       SXジュニア 4位
09年 全日本学生スノーボード SXオープンクラス 準優勝
10年 JSBA中部地区GSユース 3位、4位
      同       SSジュニア 3位
第28回JSBA全日本選手権SSジュニア 優勝
10年 全日本学生スノーボード SXオープンクラス 3位
10年 47チャレンジカップSS 一般男子 2位(中学生)
11年 JSBA中部地区大会 SX ジュニア女子 2位(中等部)
11年 JSBA第29回全日本選手権 SX(ジュニア・一般男子) 3名出場権獲得
11年 ワールドルーキーツアー(イタリア)出場 日本代表(中等部)
12年 JSBA中部地区大会SSジュニア男子 優勝
    JSBA全日本学生大会SX男子 準優勝
    JSBA第30回全日本選手権SSジュニア男子 優勝
    47チャレンジカップSX一般男子 優勝

  

白馬キャンパス5年間の進学合格実績
信州大学 拓殖大学 豊南短期大学
秀明大学 桐蔭横浜大学 東洋大学
星槎大学 指定校推薦枠もあります



父兄からの声
高校中退して1年後に入学しました。1年のブランクはありましたがおかげさまで大学に進学することができました。有難うございました。
高校中退して2年間、やっぱり高校は出ていないとと説得し入学させました。20歳での卒業でしたが、プロとして頑張っています。
保健室登校でした、転校させて現役で志望する短大に進学できました。
高校には在籍のまま塾的に行かせました。大学合格までしっかり面倒を見てくれたおかげで合格しました、有難うございました。
枠からはみ出た子供を学校は面倒を見てくれません。厄介者の扱いでした。フリースクールに行かせて立ち直り高校へ進学します。こういう学校がないと子供の行き場がない気がします。
情緒不安定でなかなか学校へ馴染めなかったのですが、予備校の代わりに行かせました。マンツーマンでの指導で一浪で国立大学に合格しました。来年卒業です。有難うございました。
スノーボードは高体連がないので公欠扱いにしてくれません。一般の高校では出席日数不足や試験日と大会が重なっても無理がありました。星槎はここがクリアーされ息子は思い切りスノーボードができています。結果も出しています、これからが楽しみです。
子供に社会常識を教えてくれます、家で教えられなかったことまで身につけています。学力より大事な気もします。入れてよかったなと思います。

生徒からの声
自由というものがどんなに大事で責任のあることかを知りました。僕たちは大きな間違いをしていました。
ここにきて毎日スノーボードができ、友達もでき楽しいです。
ここに来なかったら今どうなっていたかと思います。自分の将来をよく考え今何をしたらよいかを知りました。
今さえ楽しければよかった自分が恥ずかしいです。
理事長と一緒に生活しました。二人目のオヤジです。
今までの自分が恥ずかしいと思えるようになりました。
もっとうまく、強くなってオリンピックに出たいです。
ご飯がおいしいので、毎日楽しみです。
本当に信じられる人に出会えた気がします、何でも相談できます。これからもよろしくお願いします。
Q&A代表的な質問を列記しました
質問 Q お答え A
技能教育施設って何 簡単に言えば、ここで受けた授業などが普通の学校で受けたのと同じようにみなされるということです。
塾やサポート校とのはっきりとした違いです。分校と解釈していただければ結構です。
通信制だと進学が心配ですが ハンデはありません。やる気さえあれば問題はありません。指定校推薦もたくさんあります。
寮生活に不安が 一般的な学生寮とは違い、生徒の自主性、自己責任を重視しています。みんな仲良くやっています。
アルバイトはできますか 寮生活の間は、学校から紹介もします。積極的にアルバイトを応援します。
費用の負担に不安が 様々な助成制度がありますので気軽にご相談ください。
中退して2年経ちますが編入できますか 中退するまで取得した単位は継続認定されます。取得単位と在籍期間により編入学年が決まります。
21歳ですが高校に入学できますか 年齢は問題ありません。事情にもよりますが高卒認定を受けたあと大学へ入学を勧めます。
近隣に住んでいます、通学は可能でしょうか。 もちろん可能です。何人も通学生として在籍し卒業しました。
スノーボードは初級ですが大丈夫ですか 問題ありません。入学後、3級のバッジテストから受け競技にも挑戦しています。全員が競技志向ではありません、それぞれの道があります。
寮に入ると家には帰れませんか 自由です。帰省もUターンも予定を報告すればOKです。
現在の学校を辞めたくもないし白馬にも行きたいんですが 現在の学校を辞めなくても大丈夫です。在籍校との調整で対処できます。無理に辞める必要はありません。


こんな学生を私たちは受け入れます
ウインタースポーツに打ち込みトップ選手を目指すもの 自分の好きな事をより深く学習し、その方面での仕事に就きたいもの
都会の生活で自分を見失い目標なくなんとなく生活していて、何とかしようと思うもの 既存の学校では折り合いがつかない、でも勉強はしたいと考えているもの


姉妹校  湘南国際学院
星槎グループ
ポータルサイト
白馬が好き
  星槎白馬

直線上に配置
メール アイコン申し込みお問い合わせメール


直線上に配置

メール アイコン
メール


直線上に配置