こう

命名者

めぐまま

漢字の意味

・たがやす
・頼まれて筆写や講演で生活のもとでを得ること
                  
「新解国語辞典」より

命名まで

漢字一文字音2音「読み間違われない名前」「元気のある名前」
おにいちゃんの「ソウ」とバランスの取れた名前

を希望


候補
 【圭(けい)】【周(しゅう)】【こう】

パパは最後まで「しゅう」を希望していたが、今回はママが命名する!
と がんばって決定
ママ「シマコウサクの耕がいいよ!自ら耕して切り開くのよ。

愛称

こっちゃんこっちゃん、こっくす、こうちゃん   
「そう」と「こう」バランスもばっちりで大満足
「そうこういううちに・・・」とか「走・攻・守」とか、名前で遊べる(^_^)v 
これからの厳しい世の中を強く生きてほしい 

感想

姓名判断

「耕」
《命名の達人2002》
総画は
【豊かな感性あるが、消極的で立身出世には不向き。学問や芸術で大成。】
と中吉だが、外画は
【幸福円満な家庭が築けます強運。仕事・健康・人間関係吉。知性・良識・企業家の素質あり、引き立てられ社会的に成功。】とgood(^。^)
《桃源紀行》
健康とスタミナに恵まれ、何事もソツなくこなす器用な人です。多芸多才で、学術方面での優れた才能を持つ人が多く、その道にすすめば大成する可能性があります。しかし、保守的で大物としての度量には乏しく、ここ一番での大きな決断が下せませんそのため、ある程度までの成功は収めても、それ以上の発展は難しい運勢といえるでしょう。小さくても一国一城の主となるか、人を補佐する生き方で幸福な一生を送れます。
我が家って「いちばん」ってのに縁がないのかしら・・・

野球選手かミュージシャンか・・・・いやいやサラリーマン・・・かな

たがやしてたがやして
ぼくの名前