原因がわかるまで

二重のバランス悪し!

壮を産むころからか、日によって目の調子が悪くなる。
目の開きが左だけ少なくなり、二重のバランスが悪くなった。

なんだろうと思いつつも、疲れなのかと思いそのままに。
ある日、眼科へいくと、「目はどうしました?」と聞かれるも、
「痛くも痒くもないなら問題ないです・・。」といわれ、さらに時は過ぎる・・・。
耕がおなかの中に出現したとき、はじめにいった産婦人科で
「目はいつから?三叉神経麻痺だね、妊娠でホルモンバランスが崩れるとなる場合があるよ。
もう、時間がたってるから治らないと思う。」とのこと。
ひえ〜。早めの処置だったら治ったかも、や〜〜ん。

会社でも、「今日、疲れてる?目がおかしいよ」なんていわれて、すっごい気になる。
写真を映されるのがあまり好きじゃなくなった。
後輩に「アイプチ」の仕方を伝授されつつも、時間もかかり、きれいにできない・・・。
美容整形のTVを見て、決意!二人目を産んで落ち着いたら
「オオツカムスメ」になるわ!!
パパに相談すると、「そんなにイヤならやってみれば」

決意!!

どきどきしながらも予約をし、さっそく大塚へ。
私の予想とは裏腹に、待合室には全部で20名ほど。
特に「プライバシーを守る」というような、工夫もなく、綺麗な、普通の病院の待合室と同じ。

いざ!!

私の場合、いわゆる「プチ整形」では納まらず、切開が必要とのこと。「がーーん(>_<)」。
一月近く、内出血、腫れ、痛みを伴い、コンタクトもできないとのこと。
さらに、左を切開し、バランスを見ながら右を埋没法で整える・・ということで、全部で2ヶ月近くかかる。とのこと。
さらにさらに、三叉神経麻痺からきてるのであれば、整形後も完璧に治るかはビミョウ。
切開した二重と、埋没法の二重では、若干感じが違う・・・・・・・・・・・・だってさあ〜〜〜〜〜。
そしてそして費用は両目で41万円!

カウンセリングの結果

ここまで言われて手術するヒト、いないっしょ。
「自称、『元美人』」っちゅうことで、「ビジン」にふたつも『ケチ』がついてるがムリヤリ自分にいい聞かせてみた。
痛いのはいやだもんねぇ・・。あえなく断念。
今度は神経科にもいってみようかと思う・・・。

は〜(>_<)

似たような体験をしたかた、「治ったよ」ってかた。
もしいらしたら、情報寄せてくれると嬉しいです!

教えてね。

ぷち整形