Tweets by majikaru184
お知らせ 4/18


マフィア2のレビュー書いたんですが、結構微妙に。

いくらか前にレビューを短くして、それをそのままアマゾンに載せよう!みたいな話してたじゃないですか。
今でもそれを一応意識してる一方で高い難易度についてはガッツリ書きたかったのもあって・・・ストーリー部分がヘンに短くなったというか(´Д`)

ただ結局のところ1と一緒ってのもあるんですよね。
主人公と仲間が変わっただけで、やってること1と同じなんですよ。
ゲーム的な流れも含め。

なのでストーリーの感想ではアッサリでも良かったのかなぁ、とも思えちゃって微妙な気分に(´・ω・`)



>スカイリム
同胞団クエ。

ただお使いしてるだけなのにやたら楽しい( `ー´)ノ
ベセスダの探索は至高だよ( `ー´)ノ

その一方で戦闘がつまらない(´∀`;)
難易度以前にやること単調の一言だから。

そもそも剣主体のオープンゲーで戦闘が素晴らしいゲームを見かけない気がするけど。

スカイリム:サクサクいけるが単調
ウィッチャー:色々できるけど剣でゴリ押しが一番早くて結局作業
デリバラ:難しすぎて面白さを求める余裕がない

次この手のやるとしたらゴーストオブツシマになりますが・・・アレはそれなりに戦闘も評価されてるんでしたか。
あとFFも今はオープンゲーですから、これもある意味このジャンルに入るのか?

7リメイクを見ると、あくまでアクションチックに見えるだけのRPGって感じでしたけど。


>シャドウ
全ての獣に乗るトロフィー獲得。
毒グラウグに2時間チョイかかりました(´Д`)

出ない上に案外見た目でわかりづらい。
ひょっとしたらもっと前に出てたかもしれない。
攻撃されると毒ですぐわかるんだけど。

あとはオンライン報復やってるんですが・・・ちょくちょく倒せそうにないのが出てきて草も生えない(´・ω・`)
とりあえず高レベルで遠距離&凍結無効の場合はすぐ撤退することに。

ただオンライン報復って専用フィールドみたいなところに飛ばされるからロードが長いんだよねぇ。
オンラインコンクエとかのほうが良いのか?
アレはアレで首領がクソ強いと全てムダになりそうだけど。



短めですがここらで。
四国のほうで震度6弱の地震が発生。

・・・さすがに今年地震多くね?(´Д`)

能登からまだ半年経ってないんだぜ?
千葉で毎日地震があったのもつい最近だぜ?

特に最近ヤバいと感じ始めてるのはデカい地震が起きると情報がメチャクチャになることか。
ツイッターの一般人SOSがホントかウソかわからないじゃない?

アレ真面目にヤバいと思うよ。
デカい災害起きたらアレのせいで人が死ぬ可能性十分あるよ。

承認欲求得たいなら、せめて他人の迷惑にならないことに限定しようぜ(´Д`)

次のレビュー候補








































since 2001/04/03


俺とゲーム