自己紹介  レビュー  掲示板  ネタバレ掲示板  過去ログ  リンク
最近観たニコニコ動画
次のレビュー候補








































お知らせ


最近オレ思うんだ(´・ω・`)

老後のためといって金をセッセと貯め、いざ使おうにもその頃にはもう体力も気力もカラッポなのが濃厚。
そんな干からびた未来のオレのことなんて気にせず、今ガンガン使ってもいいんじゃないかと。

というわけでスト5衝動買いしてしまいましたw

問題はね、本気で直前までやる気なんてなかったんで「システムすら把握してない」点。
オンどころかアーケードモード以前にチュートリアルからスタート。
そして誰をメインで使うか決めないと何もできないという・・・。

得意のわからん殺し?
いやいや、動画もロクに見てないからむしろこっちがわからん殺しされるわ(;´Д`)

そもそも使用人口少ないキャラって誰?

・・・と思ったら、今って公式でちゃんと発表されてんのな。

https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/usagerate/201712

1.リュウ
2.豪鬼
3.ケン

わかっちゃいたけど・・・オマエらマジ新作やる意味ねーよな(´∀`;)
毎回毎回毎回毎回毎回、いつものキャラでいつもの技出して楽しいか?w

KOFみたいに3キャラ選べるなら「1人定番のヤツ」を選択するのは理解できるけどさ。
そんなにも負けたくないのかね。
初心者狩りにあたって一方的に潰されるのはイヤにしても、ゲーセンじゃないんだから負けても構わなくね?

まあ道着批判(?)はこのくらいにして、どうせアビゲイルあたりが少ないんだろと思ったら案外いるのな。
そしてアビゲイルより人気ない春麗って・・・。

使用キャラはこの時点で決定。
ええ、ファンですw

ただコイツ、キャラ性能異常に高いんじゃなかった?なんかの大会で話題になった記憶。
そしてスト5発売当初からいるので結構対策されてるかも・・・。

もしファンがあまりに難しかったり、意外とみんな慣れてるならメナトになりますけど、このキャラ確かローズの弟子だよね。
ローズと同じ技出すようなら、あんましやる気起きないなぁ。

一応ファンで考え、変わるんならメナトかラシードあたりか。
なるべくヘンテコな戦い方するキャラがいいんだよな。

KOFでいうならチンとかミアンあたりか。


ちなみにこれ以上同時プレイゲー増やす余裕がないので、たまにプレイする程度になるでしょう。
マイナー格ゲじゃないんで、オン人口気にする必要なく気長にやれるのはありがたい( ´∀`)



>スト5実際やってみて
まずは言わせろ。


ロードなげぇよ(;´Д`)


あのね、試合前のロードだけが長いんじゃないの。
キャラセレクトに移行する際とか、ああいうのさえチンタラしてんの。
すっげぇテンポ悪い。

発売当初ってコレに加え、さらにモードさえまともに存在してなかったんでしょ?
そりゃ炎上するわw

アーケードモードも待ってる時間がやったら多いので、パソコンやらスマホやら片手にプレイする程度でちょうど良いかと。

キャラは最初開放されてないの多いですけど、ストーリーやってたら使えるようになるので問題はなし。
ファンとメナトやってみましたけど・・・どっちもなかなかヘンなキャラだw

ただ小技からお手軽連続技がないのが痛い他、やっぱりというか複雑なので1キャラに絞らないと対戦勝つの厳しそう。

キャラ全体については距離別の通常技がなし。
必殺技はみんな3~4つくらいしかなし。

あとコンボ動画だけ見ておけばとりあえず使えるようになるお手軽具合は良い感じか。


一応おなじみキャラもストーリー上でプレイしましたが・・・強Pにキャンセルかからないリュウって初じゃね?
今書いたように距離で技変わらないのでアッパーじゃなく正拳なのよね。
だからアッパー昇龍の際はしゃがむ必要があると。


そのストーリーでおもしろかった(?)のはバーディーか。
見た目暴力的なイメージがどうしてもあるキャラですが、どのストーリーで出る時も他キャラに絡まれてるだけというw

かりんがバーディーにケンカ売るとかそんな流れなんだぜ?
しかもバーディー全然ノリ気じゃないw


とりあえずこんなトコですか。
あ、あと不満が1つ。

このゲームならでは・・・でもないですけど、今作はポイント貯めてステージとかカラーとか買うシステムを搭載。
それ自体は別に構わないんですが、オンラインに繋いでないとストーリーとかですらポイントつかないのは何なの。

常時接続してる環境じゃないんで、いちいち繋ぐの面倒なんだけど(´Д`)

  meca-araさんから頂きました。
since 2001/04/03
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター




俺とゲーム
Studio Mebius