伝説の格ゲーSVCカオスが突然発売になってて笑う三冠王です。
おそらくスト6にテリーと舞を参戦させる時にSNKがカプコンに許可とったんでしょうけど・・・これをオンラインに対応させたところで(´∀`;)
ゲームとしての評価もアレですけど、PS2版じゃなくアーケードをベースにしてた場合、そもそも技出ないと思うんですよね。
このゲーム入力が特殊で、タメ技を出す時にニュートラル経由しないと出ないんですよ。
例えばガイルでサマーソルト出す時って下に溜めてそのまま上に入れてボタン押すじゃないですか。
SVCカオスだとこれじゃ出ないんですよ。
一瞬十字キーに触れてないニュートラルを経由しないといけないんですよ。
なので飛んできた相手にサマーソルト出すのでさえ、このゲームの感覚に慣れないといけないんですよ。
・・・今の格ゲユーザー絶対こんなのできないでしょw
しかもこれに慣れても、他のどの格ゲーにも生かせないんで何の意味もないですし。
これ出すならせめてネオコロ出すべきだったのでは。
まあたぶん両方出すんでしょうけど。
SNKってそこそこフリーゲーになるんで触る可能性あるかもしれませんが・・・こんなもん作ってないで、サッサと餓狼完成させたほうが良いと思うんですがね。
格ゲ作ってくれるのはありがたいですけど、KOF14の頃から(格ゲ1本出すだけで)発表から2年くらいかかるでしょ。
大作RPGじゃないんだから、もっと全体のペースを早くしろと(´・ω・`)
>ネプ
リーンボックスに向かうあたり。
・・・正直女神4人のほうが良かった気が(´Д`)
今回の女神候補生4人ってみんな声が甘ったるいのよ。
探索中とかでもベラベラ喋るんだけど、これ聞いてるとだんだん辛くなってくるというか。
女神4人って声質に関してもバランス取れてたんだなぁ、としみじみ。
あと前回書き忘れてたのがダッシュね。
性能とか仕様は別に良いんだけど・・・あの腕振るモーションなに?(´∀`;)
キャプテン翼みたいな走り方するんだよね。
しかも女神候補生4人全員が。
わからん人にいうと、腕を真横に伸ばして振るんだよ。
違和感ハンパないから。
ゲーム自体は・・・コンボをいじり出してるんだが、コンボうんぬんより単に速い技でコンボルート固めてどんどんチェンジしていくほうが強くない?
あと遠距離で攻撃できる魔法系の双子がクソ強いんだけど。
盾を振り回すようなボスが出てきたんだけど、そいつの間合い外から一方的に魔法で攻撃して倒せちゃうのマジB級ゲーって感じw
ゲストキャラにひぐらしのなく頃にとかいて時代を感じたりも・・・って思ったけど、このゲーム割と最近の作品だよね。
ピーク超えてあんま金かからずにコラボできるから採用したのかしら(´∀`;)
>ソウルハッカーズ2
ソウルマトリクスの4層。
1周目では到達できなかった地点なんだが・・・バカみたいにワープ用意してて、やってられないから攻略サイトへゴー(´・ω・`)
3層もこれだったんだよ。
3人分のダンジョンがあるんだけど、全部ワープ祭りなんだよ。
そして4層もワープ祭り。
こんなん誰がプレイしてもウンザリすると思うんだが、何考えて作ってんだ?
そもそも同じギミックを連打すんなよ。
そしてレベル96まで上がったんで、おそらくほぼ全部の悪魔見れてると思いますが・・・いやレベル構成が超独特だったわ。
天使とか女神で出てくるノルンっているじゃん。
オレのイメージだと天使の中じゃ上位だけど普通にザコで出てきて別に強くない・・・なんだけど、今回シヴァよりレベル高いんだよね。
別にレベルが全てじゃないシリーズだけど、トップ10に入るんじゃないかってくらい高レベルなの驚きだよ。
ちなみに実際強いと感じるのは以前も書いたティターニアと、元々強い印象があるカーリー、それと総攻撃のメリットが大きいデカラビアか。
ティターニアは物理と銃撃無効付けるだけで万能以外無敵になる凶悪さ。
カーリーは何故かコイツだけ女神3でいう「貫通」を所持。しかも耐性どころか無効や反射も無視して貫通。
ティターニア無敵って書いたけど、敵のカーリーのデスバウンドだけは防げないんだよね。
謎の優遇に笑うんだが。
あとのデカラビアは総攻撃すると確率でテトラカーン発動。
デカラビア自体はずっと使うような悪魔じゃないけど、当然スキル引き継げるから色んな属性で攻撃できるキャラに装備させるとガチで凶悪に。
総攻撃系はスタック溜めれば控え悪魔のスキルも出せるのは普通に面白い点だと思うわ。
要は装備してないペルソナの能力も発揮できるのよ。
無条件で控え悪魔にも経験値入る仕様だし、所持してる悪魔全体で戦ってる感じがするのはこのゲーム唯一の長所だと思う。
今日はここらで。
そろそろうつ病3周年となる三冠王でした(´・ω・`)
1周年くらいの頃はほぼ変わらんと書いてた記憶ありますが、3年も経てばさすがに改善。
・・・まあ改善というか、意識の変化が大きいというか。
以前書いた森田療法もそうですけど、認知とか行動はかなり変化したと思いますよ。
〇〇であるべき、みたいな考え方マジでしないから、今のオレ。
例えば職場の備品の配置を自分好みにしておいたらバイト老人が勝手にいじって変えた。
こういうのを直したりすること皆無になりましたから。
自分の好む配置であるべき、って思考をしないんですよ。
これは凄くショボいというか細かい例ですけど、要は他人が自分の考えと違う行動などをした時に「そのやり方は気に入らない。だから自分の考える方法であるべき」って考え方が全くなくなったというか。
エゴを出さない、と言ったほうがわかりやすいのかしら。
仕事ですら指摘しないですからね。
明らかに間違った結果になる場合は当然言いますが、過程に関してガチで一切口を出さなくなった気がしたり(´・ω・`)
まあこれに関しては語ったらキリがないのでここらで。