Tweets by majikaru184
お知らせ 2/27


千葉勢&滋賀勢夢の共演ヽ(´ー`)ノ



↑暴れまわる滋賀氏。画面右端でキラキラしてるのは信長さんだったものです。

ホントはもっと良いスクショ撮りたかったんだけど、撮る際にどうしても棒立ちになっちゃって雪女に2回もやられたんで、こんな遠くからに(´Д`)

青いメーターあるじゃん?
やられるとアレが減っていって、カラになるとミッション失敗になるのさ。
だから滋賀さんがノーダメージだろうがオレが足引っ張るだけで全てパーになる可能性が・・・ってヤツ。


で、戦闘の感想なんですが・・・傍観者としか言いようがなかった(´∀`;)

共演なんて書いてるけど、オレなんて「餃子は置いてきた。この戦いにはついていけない」状態だからね。

画面に4700とか出てるじゃん?
アレってオレがあまりにも弱いから(その調整に巻きまこれて)滋賀さんも弱くされまくってる状態。
かつアレで連撃だからね。

対してのオレ、最大まで溜めた(単発技最強クラスの)居合で2400。

そもそも攻撃力800のオレに対し滋賀さん4400っていうw


ただこれだけ書くとオレの育成がゴミみたいだけど、滋賀さん周回しまくってるから、装備が全然違うから、それだけは言わせろ(´∀`;)


でさ~、ツイッターで散々書いた信長&雪女のサブミッション倒してもらったのさ。

一瞬で終わっちゃった関係か、もう少し何かやろう的な流れになって「木瓜の集」ってサブミッションやったのさ。

ウェーブ戦何回かやった後に信長&雪女&黒人モブが同時出現。


「ハァ?」って声出たんだけど(´Д`)
ワンパンゲーなのにボス3体同時だぜ?
雪女1人でも大変なのに。

もうスクショどころじゃないから。
最低でもボス1体のヘイトは集めないといけない&かつ自分がやられてはいけないってことで、それに集中。


気が付いたら滋賀さん2体倒してて、それで何とか突破。
ツイッターでも即書いたけど、これはマジ感謝だよ。
こんなのクリアできるわけがない(´Д`)

まあマルチだったから雪女が追加されたとも聞いたんで、モブと信長ならいけたかもしれませんけど。
信長がね、よえーんだw

オレの印象じゃなくて、誰から見ても雪女のほうが圧倒的に強いんだ。
そもそも火力が全然違うんだもん。


まあそんなオレの信長&雪女の苦労話はまた次回にでも。


あー、あとその前のメインミッションの話も↓にありますわ。

「オマエどんだけ仁王の話すんだよ!」って思うかもですが、滋賀さんとの協力プレイは結構急に決まったんでね。
↓はあらかじめ更新用に書いてた話。



>仁王
安土城クリアして一応ED到達・・・するも普通に次のミッションが出てきてる状態。


いやぁ・・・集大成といえば聞こえは良いけど、使いまわしだらけだった印象も。

まず序盤。
お供が2人いて超楽勝状態のヌルゲー。
この前半部分だけ周回できればいくらでもアムリタ稼げるんだけどなー。

後半。
安土城の中へ。

しかし道中の赤い刀シンボル、武将が滝川一益とか池田恒興、森可成、柴田勝家あたり重臣がゴロゴロいて驚いたんだが。

そして明智があんだけ優遇されて柴田がモブ扱い。
歴史マニアが知ったら怒るんじゃねーの?(´∀`;)



進んでいくと過去ボス4体再登場。

ってか1面ボスと吸血ネーチャンの出番多すぎんだろコレw
もういい加減攻撃方法覚えてるんだよなぁ(´・ω・`)

雷獣とジョロウグモにしても、まあ雷獣は陰陽術使いましたけど苦戦はなし。

そしてノブナガオダ!!さん。


・・・まさかの攻撃方法使いまわし(;´Д`)


しかも雷に関してはついさっき戦った雷獣と同じ。
やたらと固いんで事故って何回か負けましたが、冷静に戦うと

火の飛び上がり攻撃→ガードするだけでおk
氷の雪女と同じ攻撃→走るだけ
雷の雷獣と同じ攻撃→走るだけ
風の石田三成の攻撃→多少削られるがガードする
土(闇?)の地雷攻撃→放置してればそのうち消える

近接攻撃以外、ほとんどダメージ受ける機会がないっていうね。

高速の突き2連打にしてもガードしてれば余裕だし。
あとは攻撃モーション入った瞬間回避。

属性付ける際にスキだらけになるんで、そこを攻撃してるだけで勝てるんじゃないかと。
勝てるっていうか、途中で終わるんだけど。


続いてようやくケリーさんとの戦闘。


・・・防御力スカやんけ(´∀`;)


変身してゴリ押ししたらあっという間に終了。
まあこのステージってザコが復活しないんで、ゲージに霊石使うハメになりましたけど。


そしてさらに・・・ヤマタノオロチが登場。

デカすぎてカメラワークハチャメチャ。
距離感が掴みづらく、攻撃タイミングがよくわからず。

ただ飛び道具系はそんなダメージ受けず。
しかも首を倒していくにつれ、だんだん簡単になってったような(´∀`;)

3回くらいで撃破。
鎌の連打技がデタラメに役立った。

接近して連打→首がスタミナ切れで倒れる→スタミナ回復してまた連打→首1つ撃破

これの繰り返しだけっていうね。


この3連続ボス撃破で一応スタッフロール。
そして普通に次ミッション登場。

しかもサブに至っては立花と本多を同時に相手するとか頭おかしいのが登場。
どうすんだコレ(´Д`)



>ナデレボ
主人公「・・・っ!」


主人公「・・・っっ!!!」



これ、照れてるシーンらしいんだが頻度があまりに高くてキモイんだけど(´Д`)

そもそも精神に異常があるようなレベルで鈍感なのに、何で照れるんだ?
そういうのも気づかないはずじゃないのか?


あと何だかんだ(?)ひったすら同じ内容のことを言い回しをかえてやってるだけな気がするぞ(´・ω・`)

「主人公は鈍感」「主人公はお人好し」「主人公は自分のことはさっぱり」

結局はコレが言いたいだけ、なシーンの何と多いことか。

ヘタすると今年のワーストゲー、このナデレボになるかもしれん。



>バットマン
DLC突入。

・・・難しい(´Д`)

全体的に難易度高い。
ロビンのヤツなんてノーマルだと厳しすぎてビギナーに変更。
それでもギリギリっていうね。

サブキャラのストーリーに関しては戦闘3回やるだけで終了。
エピソードにしても感想書けないレベルで薄味。
まあ220円とかなんで妥当っちゃ妥当ですけど・・・。

そしてトロフィー63個集めてまだ48%とかいう地獄(;´Д`)
コレ80%到達できんのか?

次のレビュー候補








































since 2001/04/03
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター


俺とゲーム