Tweets by majikaru184
お知らせ 7/13


シャドウウォーのレビュー完成。ここ
とうとうあと10本でPS2レビューの本数に並びます。

見た感じ2016年からPS4レビューって書き始めてるんですよ。
・・・8年かかってまだ追いつけないってヤバくない?(;´Д`)

最近はAIに浮気してたりしますが、それでも今のオレも相当ゲームしてるはずなんだが。



>ネプシスター
メンタル安定してきたんで、やっぱこっちからスタート。
というかボーダーランズDLC7800円がどうにも高いです(´Д`)

ネプやってる間だけDLCセール待ちして、下がらなかったら普通に買おうかなと。

メンタルどうこうに関してはシャドウウォーのフリートークに書いてあります。
当時は結構大変でした(´・ω・`)

人間の長所でも短所でもあるというか、時が経過すると慣れていくんだよね・・・。



>ドラクエヒーローズ2
アリーナとクリフト加入あたり。

ミネアとか支援キャラだともうボスの攻撃1発で満タンから即死するんだが(´・ω・`)

これ一応ドラクエじゃないの?
一般ユーザーが触れる可能性とか考慮してないの?

年中無休でゲームしてるオレで結構苦労するゲームとか、一般ユーザーすぐ投げるんじゃね?

まあオレはオレで単純につまらなくて投げそうなんだが。

アクションゲーとかのレビューに結構書くんだけど、プレイヤーの性能が高くて難しいのは別にかまわないんだよ。

ただこのゲーム、プレイヤーの性能が低くて難しいからスゲェやっててイライラするんだよね。

あと仕様が地味に鬼畜。

どの特技にしても発動中ってスーパーアーマーついて、攻撃されても吹っ飛んだりしないんだよ。
これの影響でボスの攻撃で吹っ飛ばないから連続で攻撃受けて前衛キャラでも即死したりするんだよ。


これ蘇生に回数制限あるゲームなんだぜ?
そして毎回ウンザリするほど連戦するんだぜ?


普通に難しい部類のゲームだろ。
せめてザオラルくらい使わせろ(´Д`)


サッサと終わらせたいから攻略サイトでおすすめキャラとか見るんだけどさ・・・ハッサンおすすめでも、ハッサンって密着しないと戦えないから、自動的に支援キャラのヤツらも敵に近づいちゃうんだよねぇ。
ククールの弓矢で遠くから攻撃してると味方AIってその場にずっといるから安全なんだよ。

もっと回復厚いパーティーにでもしてごまかすべきか。



>ソウルハッカーズ2
2周目スタート。


・・・割と2周目用の要素があるの、凄くアホだと思うんだが(´Д`)


完全な周回前提ゲーで文句言う気ないけど、このゲームってそういう仕様じゃないじゃん?
1周でポイしたヤツ相当いると思うんだよ。
そして誰がプレイしてもボリューム不足って感想が出るゲームなんだよ。

・・・2周目まで出し惜しみする利点って何?


2周やるユーザーってオレみたいなトロフィー勢除くと基本1周やっておもしろかったと思う人達だよねぇ。

ボリュームがスカスカだと満足する人も当然減るよねぇ。

この場合全ての要素を1周目にブチこむべきだと思うんだが(´・ω・`)



短めですがここらで。
無限に燃え続けるアサクリ新作ですが、とうとう国会議員まで反応したらしいですね。

さすがに発売中止にはならんと思いますが、どういう着地点になるのやら。

でも個人的にはこのまま出したら結構日本では売れるような気もしたり(´∀`;)

もはやバカゲーじゃないですか。
トレイラー見るだけでも畳が正方形だったり巻物を下から書いてたり、考察サイトなんて読まなくてもおかしな部分山盛りじゃないですか。

これネタになるってことで配信者とか飛びつくんじゃないかしら。
実際オレも見てみたいし。

ただ色んな著作権とか無視してるんで、そこら辺はちゃんと和解だの賠償だのしないとアカンとは思いますけどね。

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