自己紹介  レビュー  掲示板  ネタバレ掲示板  過去ログ  リンク
最近観たニコニコ動画
次のレビュー候補








































お知らせ



三冠王、まだ若かったヽ(`Д´)ノ



4時から6時までKOFをプレイ、今帰還した(?)三冠王ですよ。

何?
2時間?
フハハ、何を言っているのか( ´∀`)←だが既にヘロヘロ


興味ある人は2ちゃんやら覗いてると思いますし、掲示板にも書いたんですが、全体的にオンはラグいです。
回線の相性が非常に重要で、コレがダメだとアンテナが何本経ってようが意味がないです。

というかアンテナ表記自体が意味ないです。
有線だろうが頻繁に増減するんで(´∀`;)

日本人とやって水中戦、でも海外勢とやったら意外とまとも。
そういうケースさえあるので、運次第だと思っていただければw


キャラ人口ですが

メチャ多い:該当なし
結構多い:京、庵、ギース
そこそこ見かける:キム、紅丸、テリー、K´、アリス、クーラ、ルオン


こんな印象でしょうか。
思ったよりバラけてくれて何より。

自分はロバート・明天君・マチュアがメインになってましたね。


ん?
ラモン?

あまりにも弱すぎて早々に戦力外になりました(´Д`)


フェイントステップの弱体化がハンパなくて戦えねーんだもん。

2002あたりでの近C→低空ドロップ→フェイント→しゃがみC→低空ドロップ・・・みたいな連携をよく見かけたでしょうが、今回それやると簡単に通常技で割り込まれるの。

そう、無敵技ですらない(´Д`)ノ

フェイントキャンセル入れないで低空ドロップで終わらせると反撃確定。
フェイント入れてもこっちが有利にならなくて攻めが終了。
・・・これは本当にラモンなのか?(;´Д`)


さらに空中乱舞(名前面倒)が消えて地上乱舞のみになった上に発生が遅く、近C→低空ドロップ→乱舞の連続技が消滅。

KOF11と違ってソバット→引き起こしの後ゲージ無しでドロップキックを出すことができず、(引き起こしからの)タイガースピンは先行入力+ボタン押しっぱなしができなくなって難易度が上昇。
ラグると普通にミスるレベル。


今回のラモンで勝てる人、普通にスゲーと思う。
全体的にキャラが強いのに1人で大幅に弱くなってるんだもん(;´Д`)



逆にやたらと強いのがロバート。
前Aはやや弱めですが、あとは全体的に強化。

特に優秀なのがDボタンの技。

近Dのネリチャギは2段目もキャンセルがかかるようになり、メチャクチャヒット確認がラクに。
遠Dは強攻撃のくせに振りが早く、斜め上に出るのでジャンプ防止として抜群の性能。

また近Cの発生がいつもどおりなので、下B遠Bと刻んでからクイックMAXして近Cが繋がってしまうレベル。

TOP3は厳しいでしょうが、TOP10には確実に入るキャラ性能かと。
ラモンがまったく役に立たない中、コイツ1人で頑張ってましたからねw


明天君は誰1人使ってないのでプレイしてますが、ラグの影響をモロに受けるキャラなので現状オススメはできないです(´・ω・`)

基本連続技として何かから前Bにつないで突進技当てるのがあるんですが、この突進技が溜め技なんですよね。
前B入力した瞬間溜め始めて出す・・・という流れ、ちょっとでも回線悪いと安定しなくなるんですよ。

そうなるとゲージがないと全く火力が出なくなり、コンボゲーのKOFだとかなり厳しい、と。
↑で書いたとおり、今回ロバートがゲージ放出も優秀なので、残しておけないですしね。

自分も将来的にはムイムイに移ろうかな、なんて考えてたり。
今日あんだけプレイして1回も見なかったですから。
ザナドゥより見てないんだぜ?w


マチュアは前々から言ってたとおり、オンがラグいなら入れようと思ってたキャラ。
いつもよりやや強い印象ですが、せいぜい真ん中くらいの性能か。
相変わらず対空ないですし。



全体の中でキャラ性能がヤバイのは2ちゃんでも言われてるようにナコルルですか。
アンヌムツベに追加技が搭載されて、ガードしても反撃できないのが厳しすぎる(;´Д`)
もちろん従来のスピードで突進してきます。

ママハハが突撃してくるアレもやたらと速いですし、何でこんなブチ壊れてるのか。
チャンとかどうやっても勝てない気がするんだけど(´∀`;)



プレイヤーの質としては中級者的な人があまりおらず、クソうまいかクソヘタかのどちらかな印象w
フリーマッチの各トロフィーを回収するのが第一目標なので、勝ち負けなぞどうでも良いオレ。

初心者にはダッシュと中ジャンプを封印して戦ってます( ´∀`)
ただでさえ今回もっさりしてますし、だいぶこちらの動きが見やすいんじゃないかなぁ。

ちなみに上級者には普通にタコられてるだけです。
体験版にいた新キャラ2人。
あるいはアンヘルあたりテクニカルキャラ。

この辺をアイコンで使用してる人間と戦う際は覚悟したほうが良いかもしれませんね。
特にアンヘルは今のところやりこんでる人間しか見たことないです。



また3対3、6人のプレイヤーが1人ずつ使うパーティーマッチ。
アレは新鮮でなかなか良かったですよ。

味方のメンツを見て、自分がゲージを放出するかどうか判断・・・今までのオンにはなかった要素ですから。
自分はロバートだったので全部使っちゃうこと多かったですけどねw

あとガーキャンふっとばしで使うのが何か悪い気がして、相手の攻撃切り返すのちょっと苦労したりも。

問題点としては最低6人いないとゲーム自体ができない点ですか。
人数足りなくても1人あたり2キャラ操作、みたいなアップデートしないと真っ先に過疎る気がする。


そしてユーザーの腕の問題ね。
具体的に言うと上級者が1人混ざるだけでバランス崩れて全てパーになるというか。

2戦くらいは普通に楽しめてたんですが、上級者のK´が途中から混ざってきて1人で3人抜き。
あっという間に部屋自体が解散ですよ(´・ω・`)

ランク別に分かれてないので仕方ない部分もありますが、観戦中にユーザーのレベルわかるんですから、それに合わせた配慮くらいしないとさ・・・。

クイックMAXさえ全く見かけない対戦の中、1人で8割減るようなコンボ使ってたら場が白けるのなんてわかりきってるやん。



最後は批判気味になってしまいましたが、とりあえず楽しめてはいます。
オン改善のパッチが来週くるみたいなんで、コレ次第ではしばらくKOFしかやらなくなるかも(´∀`;)


  meca-araさんから頂きました。
since 2001/04/03
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター




俺とゲーム
Studio Mebius