なんでも日誌

最新に戻る


「2004/12/30」 IrKey Ver2.83リリースしました
 ブラウザからの複数ファイルアップロードに対応しました。今では安全に外から自宅サーバにアクセスして必要なファイルの入出力が行えます。
 今年の更新はこれが最後だと思います。来年もよろしくお願いします。


「2004/12/05」 IrKey Ver2.80リリースしました
 ブラウザさえ有ればProxy環境からでもファイルのアップロードやダウンロードが行えるので、自宅サーバーに忘れたファイルを会社から取り出したり、保存することができます。


「2004/10/20」 IrKey Ver2.71リリースしました
 ブラウザさえ有ればリモートで画面操作できるようになりました。どこからでもLinux Zaurus(SL-C860)標準ブラウザで操作できます。


「2004/10/15」 やっと第3種電気主任技術者の資格を取りました
 Webで合格している事は確認していましたが、やっと昨日合格通知が届きました。「理論」「機械」は選択問題があるので科目合格、「法規」は何とか暗記して「科目合格」できていたんですが、「電力」は範囲が広い事や、元々私自身弱電系の方が得意だったので一夜漬けでは合格できていませんでした。
 今回も二夜漬け程度だったんですが、少しは勉強した甲斐が有りました。これで来年からはゆっくりと趣味に打ち込める夏休みを迎えられそうです。


「2004/08/19」 IrKey Ver2.70リリースしました
 今までも外出先からメールで録画予約等が行えましたが、ブラウザ(制限つきでi-modeでもOK)からもできるようになりました。
 暑い時期はどうも苦手で何もやる気がでませんね。更新が遅くて申し訳ありません。


「2004/03/21」 IrKey Ver2.60リリースしました
 メール削除機能を強化しました。メールサイズに関りなく削除できます。また、Subjectに特定のキーワードが含まれる場合も削除できるようになりました。


「2004/03/14」 IrKey Ver2.50リリースしました
 昨年の夏頃から特に多くの迷惑メールが届くようになりました。Subjectとメールアドレスを確認しただけでほとんどすぐに削除するのですが、数が多いと大変です。プロバイダが提供している迷惑メール削除機能も使っていますが、登録時のレスポンスが悪いのでIrKeyに迷惑メール削除機能を追加してみました。
 フリーソフトなので無保証ですが、今のところ良好に機能しています。お困りの方はお試し下さい。