なんでも日誌

最新に戻る


「2003/12/20」 秋葉と東急ハンズに行ってきました
 木、金と仕事で出張だったのでJR東日本のはやて一周年記念パス(三日間乗り放題)を購入、土曜日に秋葉原と渋谷の東急ハンズに行ってみました。特に欲しい物もなかったのですが交通費がかからないのでのんびり見歩こうと計画、やっぱりめぼしいものも有りませんでしたが久しぶりに秋葉を楽しみました。
 ほとんど新作も出せず今年も残りわずかとなってしまいました。この正月休みこそは趣味を堪能したいと思っていますが、また計画倒れにならないようにがんばろうと思う、今日この頃です。みなさんもよろしくお願いします。


「2003/09/20」 IrKey Ver2.40リリースしました
 メール関係で若干機能追加しています。メールで画面ダンプしたり、コマンドを実行できます(要Perlプログラム、現時点では私用なので未公開。Perlを知っている人なら簡単に作れます)。
 あまり時間が取れないので更新が少なくて申し訳ありません。現在ソフトの新作を1本(まもなく完成)、計画中のが1本を空いた時間で作業中です。近い時点でホームページを準備して行きます。


「2003/06/15」 IrKey Ver2.30リリースしました
 前回の予告通りIrkeyをリリースしました。安心して外部からアクセスできるようになりました。


「2003/06/08」 グミは大豊作
 今年は花の咲いた時期にジベレリン処理したので大豊作になりました。真っ赤な実を一粒味見して、懐かしい味を思い出しました。
 工作関係では近日中にirkeyのベータ版を出す予定です。http通信部分のスレッド化、通信データの一部暗号化、プロクシ経由の処理改善で会社からプロクシ経由でも安心して自宅サーバーをチェックできてます。


「2003/03/09」 ボール盤購入
 ホームセンターで5980円の卓上ボール盤を購入しました。これを改造して自動プリント基板製作機の作成開始です。
 と言っても今年はほとんど休みが無いので気長な作業になるのは間違いないのです。