生徒によるライブレポート

荒崎英一郎トリオライブ

2005年2月18日(金)

荒崎さんのライブ、実は、わたくしこの日、初めてお伺いしました。 (今まですみません)

高校時代のお友達を連れて、超VIPな席で楽しませて頂きました。 サックスって、ほんと 肺活量がすごいんでしょうね! 間近で聴いていたので その力強さがよくわかりました。 荒崎さんと在浩さんの 額の汗がすごく光っていましたよ!!!寺井師匠はと 言うと・・・やはりクールでしたけど。

荒崎さんのライブは スタンダード曲を多くしていらっしゃるようですね。 スタンダード曲だけど、あまり聴かない私にとっては、いい勉強です。 タイトルだけ聴いたことあったり、メロディーだけ聴いたことがあったりする のでタイトルとメロディーがイコールで結ばれるいい機会です。

Disneyの映画、白雪姫でも知られている スタンダード、 Someday My Prince Will Comeは、幼い頃にこの映画を見ていたので、とても 懐かしい気分にさせられました。 引き続き演奏された『You Don’t Know What Love Is』のバラード、美しい テーマのあと、寺井師匠と在浩さんのベースがとてもマッチして、すごく綺麗 でした。心に染みました。

普段、あまり聴いていなかった曲も色々聴けたので とても楽しかったです。

投稿者:アクビ