生徒によるライブレポート

BUPギター名手!末宗トリオライブ

2005年2月5日(土)

久しぶりに末宗さんのライブにお邪魔しました。 大好きなブルースの曲から始まったライブ、まずは曲目を紹介します。

1st.set
1. Blue Bird
2. I Could Write A Book
3. In A Sentimental Mood
4. I'll Remember April
2nd.set
1. Night & Day
2. Blue Bossa
3. My One And Only Love
4. Love For Sale
3rd.set
1. Like Old Times
2. Stompin' At The Savoy
3. You Don't Know What Love Is
4. Take The "A" Train

曲目を見ていただければわかるように、フラナガニアトリオとはまた違って スタンダード曲が多く聴くことができました。とても穏やかでゆったりとし た時間が流れ、気分が癒されました。

末宗さんのプレイは、キツクなくてとてもやさしい感じです。しかし、やさ しい中にもスピード感があり、特にギターとピアノのバースチェンジの時は 、切り込みが鋭くてスピード感に溢れていました。

やっぱり、バップのスピード感はかっこいいです!!また、ブルースの曲も 渋くてすごくかっこよかったです。

ピアノを習っている私たち生徒にとっては、ピアノのバッキングの勉強にも いいです。楽器によってバッキングの仕方の違いも寺井師匠のプレイを見て 勉強しなきゃいけませんね!週末の夜にはピッタリの末宗さんライブ、楽し かったです♪

投稿者:アクビ