'08 6月21日(土)洞沙智子(p)トリオ 報告

たくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!!!
大雨だと予想されていた天気もなんとかもってくれて、最高の気分でした。演奏を聴いてくださった方々が少しでも楽しんでいただけたなら、これ以上ないくらいいっぱいの嬉しさと、やってよかったなぁ〜と思える瞬間です。 応援してくださる皆様のお陰で、今日も楽しく演奏できました。
本当にありがとうございました。^^スズヤン〜 一番乗りのコメントをありがとうございます! 楽しんでもらえて本当によかったです。お互い色んな曲に挑戦していきましょー!^^ これからも応援よろしくお願いいたします!!!スズヤン、

<今夜の曲目>
1st.
1.On A Misty Night
2.Out Of The Past
3.So Sorry Please
4.Ruby,My Dear
5.Tricrotism
2nd.
1.Bitty Ditty
2.Chelsea Bridge
3.Medley:Embraceable-Quasimodo
4.I Want To Talk About You
5.Raincheck
3rd. 1.U.M.M.G.
2.Celia
3.Stablemates
4.That Old Devil Called Love
5.Un Poco Loco
Encore:'Round Midnight

掲示板より

アックビュん先輩ライブ♪
投稿者:スズコ 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:58

アックビュン先輩、今日はライブお疲れ様でした。すごい曲揃いで、とっても楽しかったです!!
大好きなバド・パウエルの曲もたくさんあり、スピード感があって、とてもクールでした。ついこの間も、「Celia」を聴いていて、 「ああ、この曲いいなあ、いつかやりたいなあ・・」っと思っていたところで、3rd の2曲目で曲目紹介されたとき、とても興奮致しました。  私がいつも悩んでいる、腰の使い方や、腕の形、合図の仕方を後ろから見させていただき大変勉強になり、そして、スっと決まっているなあ・・と感心致しました。 「Ruby,My Dear」のイントロもとてもよかったです。 ラストの「Un Poco Loco」もめっちゃ難曲なのに、とてもスカっと決まっていて、惚れ惚れしました。 最近、下降気味だった気分が少しずつ元気になりました。先輩を見習って徐々にモチベーションを高めていきたいと思います。今日はあっという間のライブ、どうもありがとうございました。楽しかったです。

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2008/06/22(Sun) 01:30

スズコちゃん:ライブに出れるまでには、大変な努力が必要です。まずは、発表会に出れるようにがんばってください。
アクビちゃん:応援してくれる人が一杯来てくれるのは、幸せなことです。次は、もっと期待に応えられるよう、さらにがんばってください。おわり

超満員御礼!アクビライブ
投稿者:tamae terai 投稿日:2008/06/22(Sun) 01:33

埼玉から、石川から、予約で満員のところに、どんどん生徒達がやって来た。アクビちゃん、よく頑張ったね!  これからの課題も、スイスイこなして、大胆で繊細な演奏を!後輩達も、がんばってます!!
しかし、宮本在浩(b)、菅一平(ds)のリズムチームも大化けして来ました。アクビちゃんも、手を合わせているでしょう。皆様、ありがとうございました。

今回も楽しいライブでした!
投稿者:まるちゃん 投稿日:2008/06/22(Sun) 12:41

楽しみにしていたアクビ先輩のライブ、本当に楽しかったです!軽やかでスピード感溢れる演奏、しっとりと音色の美しさが際立つ演奏、1曲1曲が本当にステキでした。 Ruby,My dearのルバートのところが特に惹かれてしまいました。いつかぜひ弾いてみたいなあと思います。
毎回新鮮で爽やかな印象が残るアクビ先輩のライブ、次回も楽しみにしていますね!本当にありがとうございました!!!

アクビ姉さんライヴ!!
投稿者:モミティ 投稿日:2008/06/22(Sun) 22:13

とっても楽しみにしていたアクビ姉さんライヴ!楽しかった&感動しました!
今回はなんと!リハから観させて頂き、ありがとうございました。リハ始まってすぐの集中力や気迫にも驚きましたし、 曲の構成などの打ち合わせや合図の仕方等、とても勉強になりました。さらにライヴが始まって、 リハより数段も磨かれていて、軽やかだけれどもなにかメッセージが詰まっている演奏で、1st stageから感動しっぱなしでした! リハの時点で感動していたにも関わらず、さらに気持ちが高ぶりました。今の気持ちのままでは、 アクビ姉さんのように、あんな素敵な演奏はできないと喝が入った一日でした。 そしていつか私もこんな素敵なライヴをしたいと思った夜でした!本当にありがとうございました! 心残りは、アンコールRound Midnightを落ち着いて聴けなかったことでした。おかげでバスには間に合いました。アクビ姉さん、また聴きに行きますね!!

アクビお姉さんライブ
投稿者:けんいち 投稿日:2008/06/23(Mon) 00:01

昨日は楽しいライブをありがとうございました!
アクビお姉さんらしい、スカッとした演奏で、本当にたのしくてあっと言う間でした。Un Poco Loco凄かったです!アクビお姉さんの演奏を聴いて、僕も頑張ろう!!とさらに気合が入りました^^ 発表会に次回のライブと、また演奏が聴けるのを楽しみにしています!ありがとうございました。

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2008/06/23(Mon) 00:32

まるちゃん:順番に積み重ねれば出来るかも!
モミティちゃん:リハの観方が出来てない。進むには気持ちだけではだめ。何でも要領が大事です。
けんいちくん:続くように、がんばってくれ!
ともかく「お答え」は、アクビがちゃんとするように。
おわり

ありがとうございます☆
投稿者:アクビ 投稿日:2008/06/23(Mon) 21:02

引き続きたくさんのコメント、本当にありがとうございます。楽しかった!と言って貰えると、もう何もかもぶっ飛んでいって嬉しい気持ちで一杯になります^^
まるちゃん、Ruby素敵な曲ですよね!私はFlanaganのCDを聴いて全身鳥肌、めちゃめちゃ感動した作品のひとつで、どうしても一度はライブで弾きたかった曲です。これからももっとバージョンアップさせたいなぁ。 いつか是非演ってみてください^^ 
トモティー、当日は長い時間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。ライブ本番で、そう感じて貰えたのならこれ以上ないくらい嬉しいです。 石川県から来て、プンプン怒って帰られないように、今後も音楽を楽しむことを忘れずに頑張ります!トモティーのライブも呼んでねー!!!
けんちゃん、レッスン〜ライブまで重ね重ねありがとうございました。Un Poco Loco,是非Locoになってアドリブ演奏したら楽しいと思います。 けんちゃんのライブも楽しみですよ〜♪♪♪
皆様、暖かいメッセージありがとうございました!!!!!!Viva Musica!!!!!Hasta Luego〜〜〜〜!!!!

'07 10月27日(土)洞沙智子(p)トリオ 報告

お忙しい中、多くの方にライブにお越しくださいまして本当にありがとうございました☆少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。


これからも、皆様に楽しい時間を過ごして頂けるように、バージョンアップをしていきたいと思います!


これからも頑張りますので応援宜しくお願い致します!

アクビ(2007.10.28)


1st.
1.Walkin'
2.Smooth As The Wind
3.The Tadd Walk
4.But Beautiful
5.Woody'n you
2nd.
1.Grand Street
2.Like Someone in Love
3.Almost Like Being in Love
4.Crazy, He Calles Me
5.Eclypso
3rd.
1.That tired Rutine Called Love
2.Chelsea Bridge
3.Strode Rode
4.Dalarna
5.Our Delight
Encore;Everything Happens To Me

掲示板より

初!アクビさんライブ♪
投稿者:スズコ 投稿日:2007/10/28(Sun) 00:48

あっという間でとても楽しかったです! 真後ろからじっくり観聴きさせていただき、右に左に腰の使い方もとても勉強になりました。アップテンポの曲も素晴らしかったのですが、特にバラードがよかったです。
 フラナガン大師匠の2曲に、『But Beautiful』は、強弱のつけ方がキレかったように感じました。そして、アンコールの『Everything Happens TO Me』は美しかったので帰りに口ずさんでしまいました。
 ライブで16曲もの演奏をするだけでも大変だと思いますが、落ち着いてあの演奏をする先輩方は本当にすごいと思います。自分も先輩方に早く近づけるよう、日々精進していきたいと思います。どうもありがとうございました!

ありがとうございました!!!
投稿者:アクビ 投稿日:2007/10/28(Sun) 00:52

本日は、お忙しい中 ライブにお越しくださった皆様方、本当にありがとうございました☆
4月のファーストライブから、半年が経ち、今回で3回目のライブを迎えることが出来て本当に嬉しかったです。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。課題盛りだくさんですので、これからも少しずつ技術を習得していって、頑張っていきたいと思いますので、是非、またお越しください!ありがとうございました♪^^

スズコさま
投稿者:アクビ 投稿日:2007/10/28(Sun) 00:56

コメントありがとうございます!1曲でもよかったと思ってもらえるような曲があって、楽しんで頂けて、本当によかったです☆嬉しいです!私も日々精進致します。

3rdライブ!
投稿者:ayame 投稿日:2007/10/28(Sun) 01:08

アクビちゃん、ライブお疲れさまでした〜。全16曲、回を重ねるごとにスケールアップしていて、今回も楽しく聴くことができました☆
Our Delightは、発表会よりもさらにパワーアップしていて、良かったです!また次回も新ネタ満載でがんばってくださいね☆(^o^)。

お答えじゃないけど・・・
投稿者:寺井尚之 投稿日:2007/10/28(Sun) 01:48

スズコちゃん:「右に左に」腰の構えは、あやめ、アクビが模範例となります。わしはもう、腰が痛いので回りません。松本も腹が出て無理です。先輩に追いつくよう頑張ってください。Everything Happens to Meは、そう思われてはイカんのです。
アクビちゃん:追い込みをかけて、よく頑張りましたが、頑張るだけでは出来ないのが、今後の課題です。時間と、何より計画が大事です。
ayameちゃん:今日のネタは、すでにこなしたものが多かったから、自分自身の参考にもなったかと思います。次の本番に向けてがんばってください。
おわり

今夜のライブは・・・
投稿者:tamae terai 投稿日:2007/10/28(Sun) 01:54

アクビちゃんライブ!日本シリーズもなんのその、沢山のお客様、ありがとうございました!名古屋からわざわざ来られたお客様もおられました。後姿がかっこいいアクビちゃん、沢山の課題も、ファンの皆さんの後押しで解決できそうです。
アクビ・ママはジャズ通!最近、タッチの悪いピアニストには耐えられないとおっしゃってました。アクビちゃんは幸せだね!!CU

素敵なライブでした。
投稿者:まるちゃん 投稿日:2007/10/28(Sun) 09:52

書き込み遅くなりすみません! 昨日はアクビ先輩の真後ろの席で背中や腰はもちろんのこと、在浩さんと一平さんのアクビ先輩に向けての合図もバッチリ見れていい勉強をさせて頂きました!
優しいタッチに綺麗な音色でとっても心地良くうっとりするライブでした。私もあんなに綺麗な音色が出せるようになりたいです! 私の憧れの曲、ダラーナのイントロが始まると「やったー!」と心が踊り、夢心地気分に浸りました。ありがとうございました! 次回のライブも今から楽しみにしています!


投稿者:アクビ 投稿日:2007/10/28(Sun) 15:11

コメントありがとうございます!!
あやめ姉さん、16曲は本当に大変ですね・・・(´Д`)あやめ姉さんのようにレパートリーを増やして、余裕でライブを迎えられる様に頑張ります。
まるちゃん、ダラーナはもっと狙いたかった曲でした。あぁー悔しい!でも、夢心地気分に浸って頂けて大変嬉しいです。寺井師匠のように、超ソフトタッチの綺麗な音色を目指して頑張ります!
応援、ありがとうございました☆

アクビお姉さんライブ!
投稿者:けんいち 投稿日:2007/10/28(Sun) 23:10

書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません!
タッチの狙い、安定感のある美しいフォーム、特にフォームは真横から見ることが出来たので、全くブレがなくて驚異的でした。。。3セット通してずっと維持されるというのは、本当にすごいです。
次回のライブでも色々な曲が聴けるのを楽しみにしています!ありがとうございました。

けんちゃんへ
投稿者:アクビ 投稿日:2007/10/29(Mon) 09:05

書き込み、ありがとうございました!あのフォーム以外では、弾くことが出来ないのです…。
次回は、バージョンアップ出来るようにがんばっていきます!

'07 7月21日(土)洞沙智子(p)トリオ 報告

お忙しい中、セカンドライブにお越し下さいまして、ありがとうございました。
多くの方の応援があって、今回も無事終えることが出来ました。
夏の夜のひと時を、JAZZと共に楽しんで頂けたでしょうか。
次回のライブも、皆様に楽しんでいただけるよう、パワーアップしたいと思います♪
応援の程、宜しくお願い致します。

アクビ(2007.7.22)



1st.
1. Blue Bossa
2. All The Things You Are
3. How High The Moon
4. Ask Me Now
5. Bouncing With Bud
2nd.
1. Just In Time
2. Out of Nowhere
3.Strictly Confidential
4. If You Could See Me Now
5.Confirmation
3rd.
1.Let's
2.With Malic Towards None
3.Webb City
4.Star Crossed Lovers
5.A Night In Tunisia
アンコール;For Heaven's Sake

掲示板より

アクビねえさんライブ
投稿者:まるちゃん 投稿日:2007/07/21(Sat) 23:21

アクビ先輩のデビューライブに続き、今日のセカンドライブも最高でした!
ソフトなタッチにきれいな音色、素敵なアドリブにうっとりしました。大好きなブルーボサから始まり次々とかっこいい曲が出てきて本当に大満足でした。ありがとうございました。また次回も楽しみにしています!

2ndライブ!
投稿者:あやめ 投稿日:2007/07/21(Sat) 23:31

アクビちゃん、お疲れ様でした!
湿度が高い中、大変だったと思いますが演奏良かったです!特に3rdセット、Let'sはトリオのバランスも良くカッコ良かったです。次回も頑張ってくださいネ(^^)。
在浩さん、一平さんお疲れさまでした。

熱くて賑やかな楽しいライブでした!
投稿者:けんいち 投稿日:2007/07/22(Sun) 00:12

アクビお姉さん、セカンドライブも大成功おめでとうございます^^
あやめさんも書かれていますが、Let's凄かったです。
あんなに難しい曲を1曲目に持ってくるなんて・・・意表をつかれました。
安定感のあるプレイ、キレイな音色、かっこいいフレーズ、本当に感動の連続で、あっという間の3セットでした。
次のライブはどんな曲が聴けるのか、楽しみにしています!ありがとうございました^^

いいライブでした!
投稿者:むなぞう 投稿日:2007/07/22(Sun) 00:27

満員のお客さんの中、前回のライブに増して盛り上がりましたね!
ひとつひとつの音やフレーズが、聴き手によりグッと迫ってくるようでした。ライブ全体の構成もよかったし、アンコールの選曲もよかったです。
お疲れ様でした!

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2007/07/22(Sun) 01:54

まるちゃん:アクビちゃんの次回も楽しみにしてください。しかし、その前に、一番弟子の松本誠3、師範代のあやめ3とあります。そして、わしのライブにも来て下さい!
あやめちゃん:Let'sはともかく2回目のライブとあり、良くなった点もあり、新たな課題も出来ました。そのようなことを経験したあやめちゃんも、先輩として更に高い観点から、次のライブにがんばってください。
けんいちくん:次はまた新しい曲が聴けるでしょう。席案内ご苦労さんでした! 
むなぞうくん:アンコールは、苦手とする分野で、それを持ってくるということは、気合が入っていたものと思われます。ともかく、本当のおこたえは、本人からしてもらいましょう!!
おわり

盛り上がりました、アクビライブ
投稿者:tamae terai 投稿日:2007/07/22(Sun) 02:03

客席にアクビちゃんファンが一杯、ジャズを聴き慣れたお客様も多くて、掛け声もかかり、アクビちゃんをプッシュしてくださいました。
アクビ3は、菅一平(ds)の真剣な瞳、お兄さんのように温かい宮本在浩(b)の笑顔のサポートも、主役と同じほど印象的! それを良くお分かりの客席からは「ベースええなあ!」「ドラムもええやん!ビールごちそうしたいな!!」と、熱いつぶやきが一杯!!熱視線に包まれたアクビ3ブラヴォー!

★ありがとうございました★
投稿者:アクビ 投稿日:2007/07/22(Sun) 02:37

本日は、お忙しい中、私のセカンド・ライブにお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!!
前回の初ライブとは、また少し違った緊張感がありましたが、暖かく見守って下さる皆様のお陰で、演奏する喜びをまた新たに実感できました☆
次回、またパワーアップできるよう、これからも頑張ります!是非、応援の程、宜しくお願い致します(^▽^)
書き込み下さった方々、嬉しいコメントを沢山 ありがとうございました。日々精進致します・・・。

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2007/07/22(Sun) 23:55

それでよろしいが、ちょっとあいそないかな。
まあ、会った時にちゃんと御礼を言うときなさい。
明日からちゃんとまた練習するように。
おわり

'07 4月28日(土)洞沙智子(p)トリオ 報告

お忙しい中、私の初ライブのお越し下さった皆様、また、陰ながら声援を送って下さった方々、多くの人の応援のお陰で無事初ライブを終えることが出来ました。
また、たくさんのお花やプレゼントもとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!
今回のライブを通して、演奏出来る喜び、楽しさを凄く実感できました。
これからももっともっと、皆様に楽しんで頂ける様な演奏を目指して頑張りたいです!!
応援の程、宜しくお願い致します。ありがとうございました。アクビ



1st.
1.All Day Long
2. They Say It's Spring
3.Scratch
4.Sunset And The Mockingbird
5.Minor Mishap
2nd.
1.Be My Love
2.Love,Your Spell Is Everywhere
3.Barbados
4.Easy Livig
5.Cup Bearers
3rd.
1.Thadrack
2.A Sleepin'Bee
3.Sid's Delight
4.Some Other Spring
5.Tin Tin Deo
アンコール:Caravan

掲示板より

おめでとうございます♪
投稿者:まっさん 投稿日:2007/04/28(Sat) 16:43

本日はあくび姉さんのファーストライブですね。おめでとうございます。
楽しみにしていましたが、今日は3月にインフルエンザにかかって以来、咳が止まらなくてアレルギー喘息になってしまってライブに参加できないので、大変残念ですが、本日は堺の地で応援しています。 きっと素敵なライブになることと思います。頑張って下さいね!o(^-^)o

デビューライブ、大成功おめでとう!
投稿者:むなぞう 投稿日:2007/04/28(Sat) 23:20

あくびちゃん、初ライブあめでとう!大成功でしたね。
全体を通して、「技術が高いなぁ」と改めて実感しました。
それから、曲を重ねるにしたがって、満員のお客さんをどんどんひきつけていってましたね。すごいと思います。
次回ライブを早くも7月に予定しているということで、また聴きに行きたいと思います。お疲れ様でした!

楽しいライブでした!
投稿者:けんいち 投稿日:2007/04/28(Sat) 23:33

アクビお姉さん、デビューライブ大成功おめでとうございます!
3セットがめちゃめちゃ早く感じました。Sunset & the Mockingbirdとてもキレイで印象的でした。
次回のライブも楽しみにしています!!ありがとうございました^^

デビューおめでとう★
投稿者:あやめ 投稿日:2007/04/28(Sat) 23:48

アクビちゃん、初ライブ成功おめでとう!!
Sunset & the Mockingbird、アドリブ7〜8小節目が特にきれかったです。またA Sleepin' Beeも素敵でした(^o^)。 次回のライブも楽しみにしています。お疲れ様でした〜。

☆ありがとうございました☆
投稿者:アクビ 投稿日:2007/04/29(Sun) 00:03

本日は私の初ライブにお越し下さいましてありがとうございました!!!!
たくさんの方々に応援して頂いているという喜びで胸が一杯になり、演奏の楽しさをとても実感できたライブでした。
また、お花やたくさんの贈り物等、本当にありがとうございました☆とても嬉しかったです!
今後も、これを機に活動したいと思っております。
ご声援頂ければ、幸いです!!!どうぞ宜しくお願い致します。
寺井師匠、これからも頑張りますので見捨てないで下さい。
在浩さん、一平さん、支えてくださってありがとうございました!
気持ちを新たに、7月のライブに向けて頑張ります!!!!!

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2007/04/29(Sun) 01:42

まっさん:あの世からやなしに、今度は来たれよ!
むなぞうくん:技術が高いからデビューできたのです。
けんいちくん:Sunset 良かったですね!!二人とも、その前の日は感想ないのですか?
あやめちゃん:聴く方に回ると、ベースやドラムの音がよく聴こえたでしょう? ピアノのフレーズにも、意外なところに気がつくことがあると思います。6月に向けてがんばってください。
アクビちゃん:デビューは成功でした!! よくがんばったと思います!!! 松本兄さんや、あやめ姉さんの、がんばりと苦労が実感できたと思います。
お花もいっぱいもらえてよかったですね! わしなんか、もうすぐデビュー35年になりますが、あんなたくさんもらったことありません。
また一歩前進できるよう、がんばってください。
おわり

爽やかな風が吹き抜けた!アクビ・デビュー!!
投稿者:tamae terai 投稿日:2007/04/29(Sun) 01:48

今まで厳しい師匠のレッスンによくがんばりました!アクビちゃんのデビュー・ライブは、会場に花が溢れて、プレイも華が咲きました。
客席のお客さんも背中が揺れていい感じ、スカッとスイングする持ち味が出て、熱気むんむんの会場に爽やかな風が吹いたような感じ!
先輩、後輩を含めて沢山のお客様、どうもありがとうございました。!
今後も生徒ライブを宜しくお願い申し上げます。
CU

初ライブおめでとうございます!
投稿者:まるちゃん 投稿日:2007/04/29(Sun) 12:13

とってもステキなライブをありがとうございました!
ソフトできれいなタッチと音色に感動しました。
1曲目が初めて先輩のレッスンを見学させて頂いた時に弾かれていた曲でまた聴きたいと思っていたので嬉しかったです。次回も楽しみにしています!

ありがとうございます☆
投稿者:アクビ 投稿日:2007/04/30(Mon) 00:19

コメントくださった皆様、ありがとうございました!!!
とても嬉しいです♪課題は盛り沢山ですが、これからも頑張ります!!

'07 4月28日(土)洞沙智子(p)トリオ Live 予告

今回、念願の初ライブをします!
全てが初めてで、ドキドキワクワクですが、皆様に楽しんで頂けるよう、精一杯頑張ります!ぜひお越しください。

アクビ(2007.4.1)

メンバーは、ベース宮本在浩さん、ドラムス菅一平さんです。
皆さんぜひ応援に行きましょう!(生徒会幹事)