第8回OverSeas パーティ (2007年)

日時:2007年12月23日
幹事:ツリーキヨシ、トナカイ・アクビ&めーちゃん
幹事長:むなぞう
内容:歓談
講座本クイズ
師匠&在浩&一平ライプ

掲示板より

[4711] 楽しいパーティ ありがとうございました!
投稿者:あべる 投稿日:2007/12/23(Sun) 23:26

掲示板にコメントを書き込みさせて頂くのも、とても久しぶりで…
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
本日は、娘が同伴にもかかわらず、大変楽しいひと時を過ごさせていただき、有難うございました。 (帰ってきてからも、ずっ〜とキャビアの話を嬉しそうにしていました。ゲンキンなヤツです(;^_^A )
私は…早めに着いたために、リハーサル風景を見学させていただけて大変ラッキー♪でした。
普段は中々見ることの出来ない風景に、目はくぎ付け。
師匠の演奏する後ろで、楽譜を覗き込みながら指を動かしておられたあやめさんの姿も印象的でした。
また、鍵盤の重さの違いに苦労しているのは私だけではないことや、普段の練習時間の作り方など、色々とお話を聞くことが出来て、とても参考になりました。
約1年半前のあの日、背中を押してくださったアクビさんやカワカミさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです*^-^*
ここには書き切れない程の貴重で楽しい時間を過ごさせていただき、感謝×2です。
本当にありがとうございました!

[4712] 初クリパ、幹事デビュー♪
投稿者:スズコ 投稿日:2007/12/23(Sun) 23:58
本日は、OverSeasでの初めてのクリスマスパーチイに参加することができ、本当に楽しかったです!
新人ながら、幹事もさせていただきとても勉強になりました。顧問さま、先輩幹事さまがいろいろ準備をしてくださったので、<私は安心して本番に臨むことができ、とても感謝しております。
料理もとても美味しく、お子様たちもとてもキュートで、クイズの師匠の突っ込みも、そして、熱いライブもすごく楽しかったです。
一平さんの「表情のナゾ」のお話や、「Misty」のいろんな演奏(来るー!と思いながら師匠の指を凝視しておりました)、「Manteca」もカッコ良かったです。「Another you」はこの前のDuoとまた異なり、柔らかい中にもたくさんの動きがあり、ますます、課題曲が楽しみになりました。
幹事として、至らないことも多々あったと思いますが、とても楽しかったです。参加された皆様、師匠に珠重さま、お母様、バイトの皆様、本当にありがとうございました。顧問さま、先輩幹事さま、お疲れさまでした。

[4713] 今日は、楽しいクリスマスパーティーをありがとうございました
投稿者:児玉勝利 投稿日:2007/12/24(Mon) 00:13
今日は色々と楽しい趣向をこらした、クリスマスパーティーを、ありがとうございました。
何時もながらクイズには手こずってしまいましたが、それにしても最下位とは。また、師匠から、厳しいご指導を頂く?ことになるのだろうが、かなわん。
ところで、クリスマスパーティも8回目と聞き、もうそんなにもなるのか、と驚き、1回目からの出席者の数を見て、門下生の顔ぶれの入れ替わりにも、更に驚かされてしましました。
楽しさと共に、ちょっとした驚きと感慨を感じさせるパーティーでした。
寺井師匠と珠重さんそしてお母さん、幹事として今日のパーティーを支えてくれた、むなぞうさん、アクビさんそれにスズコさん(寺井〜鷲見コンビの方も頼みます。)ごくろうさまでした。
今日は、本当にありがとうございました。

[4714] 楽しいパーティでした!
投稿者:あやめ 投稿日:2007/12/24(Mon) 00:35
もう8回目なんですね!児玉さんと同じく、第1回目から参加させて頂いていますが、本当に入れ替わりが激しいなぁと改めて思いましたが、今日参加されたみなさま、ぜひ来年のパーティでもお会いできるよう、その時を楽しみにしています☆
クイズは、寺井師匠のつっこみ付きで、内容の深いものになったように感じました。優勝の5名に残り、CDまで頂いてラッキーでした。また、You-nonがトランプを頂き、お土産がたくさん。ありがとうございます。
クイズ集計のアクビちゃんお疲れ様。昔の紅白歌合戦、日本野鳥の会・会員のようで、票を数える手際がよかったです。お見事!
幹事のみなさまお疲れさまでした。アタシはパーティ顧問とのことで、座席表や衣装の用意ぐらいしかお手伝いしませんでしたが、しっかり者の後輩がたくさんいるので、心強いです。また寺井尚之ピアノ教室を盛り上げていくよう、頑張ってくださいネ。
ご馳走も盛りだくさん、寺井師匠の「蒸し豚」も久しぶりに頂けてうれしかったです。ごちそうさまでした。
皆様お疲れ様でした。楽しいパーティをありがとうございました。
追伸:あべるさん、スパークリング・ワインご馳走さまでした!ピーチの白&ロゼ両方ともおいしかったです〜♪子あべるちゃんの発表会、最後の追い込み練習頑張ってくださいね^^)v☆

[4715] クリスマスパーティ、楽しかったです!
投稿者:トモティ改めモミティ? 投稿日:2007/12/24(Mon) 00:57
 本日は、クリスマスパーティに夫婦共々参加させていただき、ありがとうございました!とても楽しかったです!  橋本生徒会長、本日はクイズについていけない私をサポートしてくださり、ありがとうございました!講座本読んで復習しないといけませんね。(あ、講座本3、購入まだでした…)
 宮本在浩兄さん、今日はいろいろなお話聞けて、楽しかったです。あこがれの初対面で緊張しました。主人もベースってこんなにきれいな音出すんやって感動してました。
 幹事の皆様、師匠、珠重さん、スタッフの皆様楽しいトーク、おいしい料理などなど、本当にありがとうございました。豚蒸しおいしかった〜
帰り道にはスタバ前の楽しい雑談のおまけまでつきました!アクビお姉さん、ホテルまでご案内していただき、ありがとうございました!たくさんお話できて楽しかったです!
 トリオの演奏は期待していた課題曲が聴けてうれしかったです!首振りはとても勉強になりました。アドリブも計算されたようにストーリーがつながっているような感じがして、すごくすてきでした。自分のピアノは教科書をつまらせながら棒読みしている感じだとやっと気づきました(感動と反省…)
 来年はトナカイになって参加したいです!今夜は本当にありがとうございました!
師匠に質問:モミティは”トモミ”と”もみの木”をかけたのでしょうか?…私もついに2つの名前を持つ女?!

[4716] お答え 投稿者:寺井尚之
投稿日:2007/12/24(Mon) 01:24
あべるさま:リハは特典です。それと、先輩の練習の要領が聴けたことが、今日の何よりの収穫だったでしょう。
スズコちゃん:ツリー、ご苦労様でした。クリスマス・パーチィーではなく、ただのパーティです。頑張ってはりましたが、頭巾をはずさなかったら完璧でした。
児玉さん:クイズも最下位とは…でも、がんばろう!!
あやめちゃん:顧問、ご苦労さんでした。もう40年くらい見てませんが、紅白歌合戦にそんな会の人が出ておられましたね。ピグミーの人に見てもらったらうまいのでしょうね。後輩をどんどんしごいてください。
モミティちゃん:私の5歳くらいの時代感覚で、普段生活しておられると知り、びっくりしました。トナカイは、一応独身女性(男性)となっております。モミティは、本業から単純に連想してしまいました。名前としては、こちらの方が良いように思います。
おわり

[4717] いくらちゃん、KDさまありがとうございました。
投稿者:tamae terai 投稿日:2007/12/24(Mon) 01:28
今夜のパーティ、幹事&顧問の皆様ありがとうございました。
埼玉から景品を寄付してくださったKDさま、加えて、パーティ衣装&ケーキをお送りくださったお江戸いくらこちゃん、ありがとうございました。おかげでおいしいデザートが出来ました。心よりお礼申し上げます!
CU

[4719] クリスマスパーティ!
投稿者:つー 投稿日:2007/12/24(Mon) 17:55
とっても楽しいパーティありがとうございました。
リハも初めて見させていただいたのですが、後ろからあやめさんが真剣に覗き込んでらしたので、初め、あやめトリオのリハやと思ってしまいました。ああやって努力しはっての「今」なのだと感動しました。
パーティは、ほんとにおいしいお料理とドリンクと楽しい企画でとても幸せ〜☆でした。プワーバタフライで「美空ひばり」という失態をしましたが、なんか美空ひばりの印象が大きかったんです!
トナカイめーちゃんもかわいかったし、おじいちゃんとなかいアクビさんも笑えたし、クリスマスツリーきー坊ちゃまの司会も楽しく、むなぞうさんはサンタエプロンでも落ち着いてらして、最高のステキな幹事様でした。ありがとうございました!!! そして、NEWトリオのライブもとても楽しかったです。ありがとうございました!
珠重さん、お母様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます!3年後のクリスマスパーティも楽しみにしてます♪

[4720] ☆OverSeasパーティー☆
投稿者:アクビ 投稿日:2007/12/24(Mon) 20:02
今年はスズヤンと司会進行ということで、ツリー&サンタ♪で頑張ろう!って思ってましたが・・・年老いたトナカイ役(おじいちゃん役のつもりはなかったけど)でございました〜 OverSeasでトナカイを2回も着てしまいました!
でも、みなさんにウケタようで、そして一平さんBabyにもウケタようでトナカイでよかった!写真がUPされるのが何より怖いですが・・・(ーー;
先輩方のお陰で、準備もスムーズにいったと思います。ありがとうございました。
パーティー前の、リハも聴けてテンションが上がりました↑↑金曜日の完成版、楽しみにしています♪♪♪また、パーティーでのTrio演奏、Mistyに惚れ惚れしちゃいました。
お料理もおいしかったです!今年も蒸し豚に食いつきました〜!(笑)デザートは、食べ損ねちゃった・・・(涙)
皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました☆★☆

[4721] 写真・・・
投稿者:アクビ 投稿日:2007/12/24(Mon) 20:06
UPされてました!!!Wow!!!!
トナカイ役はやっぱり・・・新人さんに任せましょう!!

[4723] パーティー
投稿者:一平嫁 投稿日:2007/12/24(Mon) 21:05
一平嫁です。
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
息子がちょっとしたハプニングを起こし、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
昨日は、パーティー前のリハから聴く事ができ、寺井師匠に指導を受けている、父の姿を見た息子の一言
「お父さんも間違えてるな。怒られてるな。心海と一緒や・・お父さんもがんばって練習せなあかんな」っと・・・ それを聞いた父(一平)、苦笑いでした。。
今日は、朝から昨日のゲームでゲットしたGeorge ShearingのCDを聞いていました。
よほど、うれしかったらしく寝る時も持っていました・・

[4724] なんじゃこりゃー!!!
投稿者:スズコ 投稿日:2007/12/25(Tue) 00:01
とてつもなくヤバいパーティの写真がUPされております!
キヨシは腹をくくりました・・・。
どうやらこの教室には名カメラマンが潜んでいるようです。
いつ・どこで撮られているか分かりません!一瞬たりとも
気を抜いてはいけません。 ですね、アックビュン姉さん・・・。

[4725] お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2007/12/25(Tue) 01:00
つーちゃん:リハというのは楽しいものです。それまでの練習が大切で、また楽しい。三年後も皆で会えるとなお楽しい。(待ってるよ!珠)
アクビちゃん:ご苦労様でした。トナカイは大小二つありますので、小さい方はいつも着てもらって結構です。(可愛かったぜ。珠)
追伸へ:モミティがどうしても着たいというので、大の方は来年着させてあげようと思います。故郷では、ああいう格好をすると、猟友会の人に撃たれる危険があるそうです。
生徒会HP:面白いからぜひご覧下さい。
一平奥様:心海君は、どんどん食べて大きくなってください。お父さんはがんばってるのです。ジョージ・シアリングは最高のお手本です。
スズコちゃん:普通の写真ではないですか!もっとスゴいのを観ました。(可愛かったぜ!珠)
おわり

[4726] キヨシ!!
投稿者:アクビ 投稿日:2007/12/25(Tue) 01:28
寝る前に見てはいけない写真をみてしまいました・・・(笑) 眠れるかなぁ〜〜心配。。。( ̄▽ ̄)v お互いに腹をくくって来年のパーティーも盛り上げましょう!!では、おやすみなさい Zzzz......

[4730] 23日のパーティ♪
投稿者:むなぞう 投稿日:2007/12/25(Tue) 23:27
書き込み遅くなりました。23日のパーティ楽しかったですね!
料理はおいしかったし、最後のライブも課題曲Another YouにMistyの倍ノリ・倍テン、リハも聞けた次回ライブ曲、それからWhite Christmasのバップバージョンと、大サービスでした!いろんなクリスマスソングも引用されてて楽しかったです。
クイズは、優勝者と最下位の差がたった2問という大接戦で、誰が優勝してもおかしくなかったです。ジョージ・シアリングのCDは、心海くんが一生楽しめるアルバムになればいいいな。
あと、クイズで取り上げた、サラ・ヴォーンとホーキンスのそれぞれの「♪ザ ムーーン アンド アイ」(Poor Butterfly)、問題作成者としては、今後「そういえばパーティでも聴いたなぁ」と思い返していただけたらうれしいです。
アクビ・スズコの両氏、お疲れ様でした!仲良し司会コンビでよかったです。ツリーはけっこうおいしい役だと思いますよ!新トナカイのめーちゃんもかわいかった。
衣装や景品のCDRの準備、座席表の作成、写真撮影などなど、あやめさんとYou-nonさんにはいつも甘えてばかりです。今回もありがとうございました!生徒会HPも早速UPされていてびっくりです。
あと、東京のいくらさんがパーティのこと気にかけてくださっているのが嬉しいです。
皆様、ありがとうございました!来年も楽しいパーティができますように。鷲見さん、来年は是非参加してください!!