第7回OverSeas パーティ (2006年)

日時:2006年12月23日
司会:ツリーあー
会計受付:ミストナカイつー、あやめ姉さん
実行委員:むなぞう、アクビ、ケン
内容:歓談
講座本クイズ
師匠&在浩&一平ライプ

パーティの写真T

幹事全員集合!
橋本生徒会長の音頭でかんぱーい〜☆
クイズに聴き入るあー。進行はむなぞう&アクビ♪
ケンちゃんが寺井師匠の物まねに挑戦!!
あやめ姉さん解説。師匠はなぜ〈Zec〉を演奏されないのか!
おっとと。ギリギリセーフ!お仕事お疲れ様☆
師匠&在浩&一平トリオ

掲示板より

[3672] 楽しかったです♪
投稿者:となかい(つー) 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:42

ツリーあー&ミストナカイつー 今夜のパーティとっても楽しかったです!
おいしい料理においしいワイン、楽しい企画に、かわいらしい司会さん、師匠、ザイコウさん、一平さんの楽しいトリオ♪
とっても楽しかったです☆
特に、トリオの演奏は、いつもと違って演奏をしながらいろいろ解説をしてくださり、とても分かりやすく勉強になりました。
ありがとうございました!!!
トナカイ姿は若干暑かったですが、やさしい皆様が「よく似合っている」とおっしゃってくださったので、気分も↑↑でした☆
来年はどなたが着てくださるのでしょうか。。
(汗臭かったらごめんなさい。。汗)
最後になりましたが、司会のあーさん、実行委員会のあやめさん、アクビさん、むなぞうさん、けんいちさん、 おいしい料理を用意してくださった寺井ママさま、バイトの方々、そして、珠重さん、寺井師匠、ありがとうございました☆
とてもタイミングよくかかってきたダイアナさんからの電話は、師匠とフラナガン大師匠の絆の証なのではないかな、
とトナカイは感動したのでした☆
メリークリスマス!!!

[3673] パーティ、楽しかったです。
投稿者:むなぞう 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:44

むなぞう あーちゃんの初司会はフレッシュでよかったです。
ジャズ講座クイズはちょっと難しいかなと思ったけど、思ったより正解率が高かったです。
年がばれてしまった(?)児玉さん、来月の水曜日はにぎやかになりそうですね。
最後の講釈込みのライブもパーティならではでおもしろかったです。
忙しい中来て下さって演奏していただた在浩さん、それに一平さん、ありがとうございました。
お子さんたちは今頃ぐっすり夢の中かな。
アクビちゃんは、買出しや準備などいろいろ動いてくれて助かりました。
けんちゃんも快く寺井師匠のマネを引き受けてくれてありがとう。
トナカイのつーさんもパーティの華になってていい感じでした。
あやめさんには、今回も取りまとめ等していただいて、いつも頼りっぱなしです。
You-nonさん、今回も写真係ありがとうございます。いつもいつもすみません。
それから、寺井師匠に珠重さん、スタッフの方々、今年も楽しいパーティをさせていただいてありがとうございます。
料理はどれもおいしかったし、デザートは特に評判よくてレシピの問い合わせが殺到しましたね。
また来年もさらにフレッシュで楽しいパーティができればいいなぁと思います。

[3674] 今年も盛大なパーティでした!
投稿者:あやめ 投稿日:2006/12/24(Sun) 00:28

ayame 今年も大いに盛り上がり楽しかったですね〜♪
司会初挑戦のあーちゃん、フレッシュでよかったよ。
ツリーは、丁度良い背格好で、バッチリ!星はヒトデではなく、太陽の塔でもなく、
ちゃんとあーちゃんでした。お疲れ様でした。
クイズなど、いろいろと準備してくれたアクビちゃんとむなぞう君お疲れ様でした。
食事はちゃんと頂きましたか〜?
通好みの渋いクイズ、うちのyou-nonが最後はじゃんけんで1等賞を頂き、ありがとうございました!
(スゴイ!さすが家で講座本を愛読しているだけある!(影の声))
ケンチャンの物まね、師匠を前に緊張したかな?益々磨きをかけて、ぜひ来年も頑張ってください!
バッパーは思い切りが肝心。
そして、パーティ・クイーンのミス・トナカイちゃん、お疲れ様でした。
とてもよく似合ってましたよ!実は草食系?写真が楽しみです♪
ライブは、ジャズ研修会のようで、ためになる!聴いて楽しい!見て楽しい!とても面白かったですー。
在浩さん、一平さん、お子様をまん前に演奏されて、どうでしたか?
パーティならではで、微笑ましい光景でした(^o^)
今日の肉はやわらかい?おいしい?が口癖の寺井師匠様、おいしいデザートを作ってくださった珠重さん、
厨房で休む暇なくお料理を用意してくださった寺井ママ、スタッフの皆様、ありがとうございました。
来年も、楽しくワイワイ盛り上がりたいですね。お疲れ様でした〜!!

[3675] お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2006/12/24(Sun) 01:38

 つーちゃん:トナカイも新調で余りにぴったりやったので、あつらえたのかと思いました。
 ダイアナの電話は何やったのでしょう?まだ聞いていません。
 むなぞうくん:お役目ご苦労さんでした!クイズは難しかったです。
 児玉さんの思い入れに、皆さんその後は応えてあげてください!
 あやめちゃん:監督ご苦労様でした。
  来年も新しい人が加わるように、引き続きお願いします。
 クイズもじゃんけんも、一等賞のYou-nonさんにも、お世話になりました。おわり

[3677] 楽しいパーティーでした
投稿者:児玉勝利 投稿日:2006/12/24(Sun) 11:55

kodama 毎年恒例のパーティーは、今年もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今年も豪華で美味しい料理には、どんどんと我知らず手が伸びてしまいました。
特に、パーティー前にレッスンで、師匠にしごかれ、腹ペコになっていた者としては。
また、乾いた喉を潤すビールも美味かった(そう言えば、ポカリスエットの美味さを、教えてくれたのも、師匠やった。)。
それにクイズも楽しかった。それにしても、最後、ええところまで行きながら、じゃんけんで落選と言うのはいかにも残念。
昔から、僕は、籤運は余り良くないけれど、それがここでも出てしまった。
ミニLIVEも、師匠による、普段聞くことが出来ない興味深い解説に、聴く楽しさも倍増した(その実、何も解ってない。)。
(それにしても、レッスンの時は、もちろんリズムの取り方のことを言われ、ライブを聴いている時でも、
リズムの取り方がおかしかったと言われ、楽しいパーティーの時にも前に引っ張り出されてリズムのことを言われる。
師匠、はよ、リズムから解放して。)
楽しいパーティーを企画し、実行してくれた、あやめさんや、アクビさん、つーさん、あーちゃん、
それにむなぞうさんやケンちゃんありがとうございました。

[3676] ダイアナ参加のパーティ、皆さんありがとうございました!
投稿者:tamae terai 投稿日:2006/12/24(Sun) 01:45

今夜のパーティ、幹事の皆さんのおかげで、年長組から、天使の様なキッズまで、とても楽しく過ごせました! 
ダイアナ・フラナガン夫人とは数日前から、こっちも、あっちも、何度も電話したけれど、交信不能で、
パーティの“あの瞬間”に話が出来たのは、正にバッパーの妻のなせる業!
皆さんの“メリークリスマス”に感極まっていました!ありがとうございました。
とても温かい気分が溢れた今夜のOverSeas、幹事諸氏、来てくださった皆様、心から、メリークリスマス!
CU

[3678] お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2006/12/25(Mon) 00:29

児玉さん:「運がない」どころか、豪華な賞品をゲットしたではないですか!
簡単にできるものより、苦労してできるようになる方が楽しみが増えます。
おわり

[3680] 無題
投稿者:OL 投稿日:2006/12/25(Mon) 12:15

アクビ 書き込み少し遅れましたが、クリスマスパーティー 皆様お疲れ様でした!!!
今回は余裕があまりなくバタバタした感じで準備でしたが、何とか終わって本当にホッとしました。
司会のツリーあーちゃん、初司会ということでしたが、あーちゃん節ですごく楽しかったよ!
トナカイNEWバージョン、つ〜ちゃん、ピッタリでかわいかったです★
むなぞうさん、一番用意が大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
監督あやめ姉さんもフォローありがとうございました。
在浩さん&一平さんジュニア元気いっぱいで、めっちゃかわいかったです♪
コダマさんも年がバレテ(?!)本当に悔しそうな顔してはったのが忘れられません。
かな〜り印象的でした!ご馳走もおいしくてお腹いっぱい食べさせて頂きました。
寺井師匠を初め、皆様ありがとうございました!楽しかったですv(^▽^)v

[3681] と書きたかったのですが・・・・
投稿者:OL アクビ 投稿日:2006/12/25(Mon) 12:18

Enterを押してしまって『無題』OLだけになってしまいました・・・( ̄□ ̄;)↓↓↓↓

[3683] お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2006/12/26(Tue) 01:12

アクビちゃん:ご苦労様でした!  賞品の行方を教えてください。 おわり


パーティの写真U

むなぞうテーブル
橋本・あやめテーブル
ケンテーブル
一平テーブル
在浩テーブル