第6回OverSeas パーティ (2005年)

日時:2005年12月23日
実行委員長:むなぞう
司会:ツリー・アクビ
実行委員:トナカイ・ケンイチ
内容:生徒の解説
・UMMG(むなぞう)
・Violets For Your Furs〜"Matt Dennis"2枚のCD聴き比べ(あやめ)
・Duoの魅力について (児玉)
・Django(橋本生徒会長)
師匠&在浩ライプ

掲示板より

明日のパーティ、6時半開始です。
投稿者:むなぞう 投稿日:2005/12/22(Thu) 23:22

明日の生徒会主催パーティに出席される方々へ
6時開場、6時半開始ですので、お時間お間違えのないようお願いします!
なお、今年のトナカイはケンイチくんの予定です。似合いますかどうか・・・楽しみです。
楽しい交流の場となれば幸いです!
生徒会幹事

幹事のみなさま、お疲れ様でした
投稿者:You-non 投稿日:2005/12/23(Fri) 23:35

お料理おいしくいただき、おなかもいっぱいになりました。
4人のみなさんの発表、年末のお忙しいときに準備ごくろうさまでした。幹事のみなさんも、いろいろと大変だったと思いますが、充実したパーティで楽しかったです。

楽しいパーティーでした☆
投稿者:あやめ 投稿日:2005/12/23(Fri) 23:52

むなぞう若頭はじめ、☆のアクビちゃん、トナカイけんちゃん、幹事お疲れ様でした〜。そして久しぶりの[むしブタ]は、もう1年ぷりぐらいに頂きましたが、おいしかったので、おかわりしちゃいんました!ほかにも有り余るほどのお食事がいっぱい、ごちそうさまでした(^0^)。
とくに最後のライブは、寺井師匠の解説つきジャンゴやら、クリスマス・ソング、ホワイトクリスマスのざいこうさんのネタフリ、もういくつねるとお・しょ・う・が・つの寺井師匠など、てんこもりで、よかったです!!!
わたくしの発表は、前日までナット・キング・コールのクリスマス・ソングの予定でしたが、CDがなくて、急遽「コートにすみれを」に変更、ということでもう少し時間があれば楽譜も用意できたのですが、つたない発表ですみませんでした・・・。来週火曜日のフラナガニア・トリオがたのしみです。G♭7希望ですが、ダメですか・・・?
おやすみなさい。

おつかれさまですm(。_。)m
投稿者:あべる 投稿日:2005/12/24(Sat) 00:12

幹事のむなぞうさん・司会のあくびさんをはじめ、皆様お疲れ様でした。
おかげさまで娘ともども楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました(∩.∩)
おまけにプレゼントまで戴いてしまって…重ね重ねありがとうございますm(。_。)m
お店に入った瞬間に出てきたクリスマスツリーには少し度肝を抜かれていたようで…面白かったです(笑)
私は、「ちょっとくだけたジャズ講座」に参加させていただいたような気分で楽しかったです(*^-^*)>
お料理も和洋折衷、デザートまで沢山並んでいました♪
いつもは「えびピラフ」が気に入っている娘ですが、今日は「生ハムのオープンサンド」が特にお気に入りだったそうです。
私もこの前の講座の時に頂きまして、実は気に入ってたりします。
やっぱり味覚が似るんですかね?(笑)
今日の唯一の心残りは、時間が無くて聴けなかった2曲です(ノ_-)
クリスマスソングなんてこの時期にしか聴けなかったのになぁ…。
家にたどり着いた時の娘は、既に目をこすりながら何とか起きている状態でした(;^_^A
また来年、参加させていただきたいと思います。
改めて、お疲れ様でした!

ありがとうございました。
投稿者:むなぞう 投稿日:2005/12/24(Sat) 00:49

本日のパーティ、いかがでしたでしょうか?
あまり準備する余裕もなく、うまくいくか不安でしたが、新入生の方も含めて普段なかなか交流する機会がないところ、今日はいろんな情報や考えなどが共有できてよかったと思います。
寺井師匠と珠重さんにはいろいろとフォローしていただき感謝しています。
たくさんのお料理、ありがとうございました。
それから、最後の師匠と在浩さんのライブ、とてもよかったです!
アクビちゃん、けんいちくん、お疲れ様でした。特にあくびちゃんは、準備に司会に、ほんとがんばってくれました。ありがとう!

とっても充実したパーティでした!
投稿者:marin 投稿日:2005/12/24(Sat) 01:02

今日は皆さんお疲れ様でした。むなぞうさん、アクビさん、ご苦労様でした。又発表の皆様ありがとうございました。とても、勉強になりました。
それに、真心こもったお料理もどれも、とてもおいしくて感激でした。ずっと体調の関係で食欲がなかったのに、すんごく食べちゃいましたよ〜。^^
ライブもクリスマスのこの時期だからこそ聞けた「クリスマスソング」がとっても心に残りました。
「ホワイトクリスマス」ステキでした。
師匠の言われる曲から発する「色のイメージ」というのがとても不思議でした。
淡い水色をイメージしてひかれた師匠のメッセージは聞いている人達にも伝わっているのもすごいなぁって感動しました。
私は最初に脳裏には淡いあたたかな水色のイメージがあったものの、水色は少し、冷たくて爽やかな感じがして一番に響いて伝わるのが「あたたかさ」だったので、「淡いピンク」と答えたのでしたが、最後に「白や水色のイメージを伝えたけど、冷たいとか、すべるとかのイメージやないんや。あったかいイメージなんや」
って言われて、他に「オレンジ」や「淡いピンク」と答えたイメージも「あったかさ」で伝わっているんだとしたら、「師匠の演奏は全ての人の心の中にちゃんと伝わっているんだぁ」と実感したのでした。すごいですね・・・
それにしても、新弟子からの質問コーナーで「どうして、みんな師匠の事を先生と呼ばなくて師匠と呼ぶんですか?」っていう質問の時、師匠が「わしは、トミーフラナガンをこの人の為に死んでもええと思う位、尊敬してたから師匠とずっと呼んでたんや、みんなもわしの為に死ねる人は「師匠」って呼んでくれたらええねん。」って言った時の弟子達の反応が「じゃあ、明日から先生と呼びますぅ〜。師匠の為に死なれへんもん!」っていうのに、大受けで大爆笑で終わったのがとても楽しかったです。ふふ・・(⌒∇⌒) 皆さんと色いろ交流できてとても楽しく充実した時間を過ごせて幸せでした。
体調がいまいちな時でしたが、又素晴らしい演奏と素晴らしい仲間のエネルギーの刺激を受けて又元気が出てきました。
又発表会の時に皆さんと元気にお逢いできること楽しみにしています。
あ、そうそう、仕事がら、この月はクリスマス会は8回目でしたが家にサンタクロースの服もパーティグッズもたくさんあるので、師匠、来年はぜひ衣装もお貸ししますので、サンタさんになってライブして下さ〜い!(^_^)v
今日は本当にありがとうございました。<(_ _)>

メリークリスマス♪
投稿者:けんいち@トナカイ 投稿日:2005/12/24(Sat) 01:11

おいしい料理に、先輩方の為になるお話が盛りだくさんで本当にあっという間の楽しいパーティーでした(^-^) 師匠と在浩さんデュオでのライブもすごかったです!!
数日前から、パーティーでHave Yourself A Merry Little Christmasが聴きたいとずっと思っていたので、 今日師匠の演奏を聴くことが出来て本当に嬉しかったです!最高でした!!
そして、むなぞうさん、アクビさん、楽しいパーティーを本当にありがとうございました。

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2005/12/24(Sat) 01:29

You-nonさま:幹事の皆様以上に、陰でご苦労をおかけしています。次の本もヨロシク!
あやめちゃん:蒸し豚は柔らかいから、歯痛でも大丈夫でしょう。宮本在浩がネタ振りしてましたね。予想してたのでしょう!次回はハワイアンでもやるか…
あべるさま:子あべるちゃんは、入ってきた時、固まってはりました。来年がライブにもどうぞ!!
むなぞう幹事長くん:UMMGのコピーはよく出来ていました!!プレイに生かすには、どこを狙いところにするか、工夫が必要!それはレッスンで!!
マスイさん:イメージを伝えるのがテクニック。その秘密は色々あります。定義つけて身に付けるように。元気になって何より!!!
けんいちくん:若いからわしより長生きするように!
おわり

楽しかった!!OverSeas Party!!
投稿者:tamae terai 投稿日:2005/12/24(Sat) 01:38

素敵な皆様が沢山来てくださった今日のパーティ!!
最後のライブでは、トミー・フラナガンと過ごしたクリスマスの一週間を思い出し感無量でした。
その時に、アクビちゃんのツリーと、けんちゃんトナカイがいたら、きっとトミーは大喜びだったでしょう!!
アクビちゃんのスタイリッシュで素敵な司会(酒豪番付大UP!)そして、けんちゃんの可愛いトナカイ、そして、幹事長むなぞうくん、ほんとにご苦労様でした!!
先輩諸氏のジャズ講座も、本当に楽しかったです。明日は、今日のライブで貢献してくれた宮本在浩(b)と一平(ds)、そしてベテラン寺井尚之(p)とのトリオ! どんな演奏をしてくれるのか、期待一杯です。CU!!

Thank you very much!!!
投稿者:アクビ 投稿日:2005/12/24(Sat) 01:58

皆様、本日は本当にありがとうございました。パーティーも無事に終えることが出来たのも、皆様の協力があってのことです。
初めての司会でパーティー進行していくのに、非常に不安で一杯でした。(声は低いし、こもるし、司会者としては不適切)不安なくせして、準備も十分できては おりませんでしたが…本番、数割はVino Blancoに任せ、あとは皆様の雰囲気に任せていました。シドロモドロな司会で申し訳なかったです。
忙しい中、講座の準備をしていただいた、橋本会長、あやめ副会長、そしてむなぞうさんに児玉さん、 ありがとうございました。また、素敵なライブをしてくださった寺井師匠はもちろん、在浩さん、ありがとうございました★ やっぱりライブは心和みます。そして、たくさんのおいしい料理にドリンク、パーティーを暖かく最後までサポートしてくださった 珠重さん、お母様、みなさんありがとうございました。
本日パーティーに出席してくださった皆様に感謝しています♪♪
来年もこれからもずっと続きますように。
けんちゃん、トナカイお疲れ!むなぞうさんもサポートありがとうございました。

楽しいパーティーでした
投稿者:児玉勝利 投稿日:2005/12/24(Sat) 12:55

昨日のパーティーは、楽しいイベントやおいしい料理そしてミニLIVEと夢のような一時となりました。新入生の方も、音楽的な基礎をしっかりと持った方々のようで、非常にたのもしく感じました。けんいちくんのトナカイは、とても似合っていました。
このパーティーの準備のために尽力してくれたむなぞうさん、司会のアクビさん、お疲れ様でした。

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2005/12/25(Sun) 01:35

アクビちゃん:ご苦労様でした!! 管が短いと、音が高くなるのではないでしょうか・・・ ビバップとは何か? わが教室は、これを追求する事にあります。 児玉さん:昨日は昨日、今日からが始まりです。 明日はしっかり練習をして、来週からが新年度です。 おわり

はじめてのOver Seas Party♪
投稿者:marie konishi 投稿日:2005/12/25(Sun) 17:33

一昨日はOverSeas Partyをわくわくしながら参加させていただきました。一味違う中身の詰まったとても勉強になるパーティーでした。あたたかいお料理にミニライブや発表や質問コーナーと、盛りだくさんでとても感激しました!それに新入生をあたたかく迎えてくださった皆様 感謝しています。そして、これからもいろいろとアドバイスをいただきながら練習頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。

お答え
投稿者:寺井尚之 投稿日:2005/12/26(Mon) 00:31

マリエちゃん:パーティは遊び、過去の生徒会は勉強会、遅れて入ってきた者は、遡って勉強しないといけません。 正月休みの間にビリー・ホリディをしっかり聴いてください。 おわり