ある業界の大手企業でマーケティング部門の長を務めるあなたの元に
技術部門からの通達が届けられた。

この業界の企業が集まり結成するコンソーシアムに
自社が参加するか否かを巡って、
再来週開催される部門長級会議において検討を加えるというのだ。

あなたは会議までに自分の考えをまとめておかなければならない。

コンソーシアムとは、共通の目的を達成するために、
それぞれが得意分野を持ち寄って提携した共同体または連合体を意味する。

コンソーシアム参加は強い市場形成力の獲得等の利点がある一方で、
どのような不利を招くのであろうか。


この問いに答えるべくあなたは3つの試案を作成した。


1 中心となる企業に牛耳られる場合がある。

2 コンソーシアム自体が業界内で主流となれない場合がある。

3 技術が流出する場合がある。



コンソーシアムに参加することで被る不利益として
該当するものを網羅した選択肢は下記のうちどれであろうか。



1      2      3

1,2     2,3     1,3

1,2,3    該当なし