残念!


「自動車メーカーが低利率の融資を提供することによって、 あるブランドやモデルの短期的な売上を刺激する。」が正答。

選択肢として与えられた条件下での特売、クーポンは いずれも対消費者プロモーション・ツールである。
一方、販売促進費の提供は対流通業者のプロモーション・ツールである。

そして「自動車メーカーが低利率の融資を提供することにより短期的な売上を刺激すること」の 対象としては最終消費者及び企業顧客を想定できる。

消費者による特定ブランドの購買に直接的かつ即時的な影響を与えるために セールス・プロモーションは設計される。

自動車メーカーは、低利率の融資を提供することによって、 あるブランドやモデルの短期的な売上を刺激しようとしている。


銀行が一定期間金利を低く設定することにより 資金の借手を募るキャンペーンもこれと同様の効果を狙っている。

金利とは資金の借手が貸手に払う利息の借入額に対する割合で、利率とも言われる。

本来ならば金融機関はなるべく高い金利で借りてくれる企業に貸したいところであるが、 金利を低く設定することにより借手を募り、 低い金利で貸してくれる金融機関から借りようとする企業の期待に応えたのが ここで問題となっているキャンペーンである。



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