★どのような分野にご関心がありますか?(複数選択可)
 マーケティングの概念と体系  企業成長のための市場需要の探索
 企業アイデンティティの形成  成熟市場における市場細分化戦略
 消費者に関するデータの収集と分析  消費者の行動を理解する
 競争環境と競争相手の分析  メーカーのチャネル戦略のための分析
 マーケティングの中核としての製品戦略  価格設定のマーケティング戦略
 消費者への効果的な情報伝達  流通環境の変化に対応したチャネル戦略
 競争優位のための戦略対応  サービス業のマーケティング戦略
 マーケティングと社会のかかわり  関係性重視のマーケティング戦略










★お勤め先の業種
 企画・広告・PR  サービス・代理店  食品  機械製造
 薬品・化学  金融  学校・教育機関  アパレル
 コンピュータ・ソフトウェア  小売業  商社・卸売業  政府・官公庁
 医療・健保機関  運輸  通信  家庭用品
 Webデザイン  印刷・出版  弁護士・会計事務所などの専門業  放送
 グラフィック・デザイン  団体・組合  不動産  その他








★職種
 マーケティング・企画  営業・販売  広告  教員
 研究・開発  情報システム関連  財務・経理  総務・人事
 商・工業デザイン  製造・工場  弁護士・会計士などの専門職  学生
 主婦  Webデザイン  調査  管理
 設計  事務全般  銀行・融資  その他






★このページの印象はいかがでしたか?


★お名前

★メールアドレス
入力したメールアドレスに誤った文字はないかご確認ください。
メールアドレスを全角文字で入力しないようお気を付けください。


★メッセージ