★どのような分野にご関心がありますか?(複数選択可)
マーケティングの概念と体系
企業成長のための市場需要の探索
企業アイデンティティの形成
成熟市場における市場細分化戦略
消費者に関するデータの収集と分析
消費者の行動を理解する
競争環境と競争相手の分析
メーカーのチャネル戦略のための分析
マーケティングの中核としての製品戦略
価格設定のマーケティング戦略
消費者への効果的な情報伝達
流通環境の変化に対応したチャネル戦略
競争優位のための戦略対応
サービス業のマーケティング戦略
マーケティングと社会のかかわり
関係性重視のマーケティング戦略
★お勤め先の業種
企画・広告・PR
サービス・代理店
食品
機械製造
薬品・化学
金融
学校・教育機関
アパレル
コンピュータ・ソフトウェア
小売業
商社・卸売業
政府・官公庁
医療・健保機関
運輸
通信
家庭用品
Webデザイン
印刷・出版
弁護士・会計事務所などの専門業
放送
グラフィック・デザイン
団体・組合
不動産
その他
★職種
マーケティング・企画
営業・販売
広告
教員
研究・開発
情報システム関連
財務・経理
総務・人事
商・工業デザイン
製造・工場
弁護士・会計士などの専門職
学生
主婦
Webデザイン
調査
管理
設計
事務全般
銀行・融資
その他
★このページの印象はいかがでしたか?
とてもよい
よかった
まあまあ
★お名前
★メールアドレス
入力したメールアドレスに誤った文字はないかご確認ください。
メールアドレスを全角文字で入力しないようお気を付けください。
★メッセージ