教育方針 「やさしく、きびしく、あたたかく」

 子どもがすくすく伸びる幼児期。心のサポートを何よりも大切にしながら、たくさんの経験とたくさんのお友達に出会うことで一人ひとりの成長しようとする無限の可能性をぐんぐん引き出していきます。
職員は「やさしく」「きびしく」「あたたかく」子どもたちに接し、一日一日を大切に保育にあたっています。
また、人の話しを聞くこと、人に迷惑をかけないこと、あいさつ、返事etc・・・就学前に身につけておかなくてはならないことを、在園中に繰り返し指導しながら無理なく身につけていきます。
小学校へ入学し机に向かいきちんと先生の話を聞けることも目標とし、保育を進めています。

いつでも保育見学

 むいかまちこども園では、一人ひとりの成長を大切にしていると同時に保護者の皆様から一人ひとりを大切に考えてもらう ためにも、普段の飾らない子どもたちの姿を見ていただきたく、毎日園内を解放しています。また、普段の  様子を見ていただき職員と一緒に相談し、考え、協力しながら一人ひとり大きく成長させていきます。
但し、4月5月は、園生活に慣れないお子さんもいますので全学年見学を控えて頂き6月ごろからの見学にご協力ください。
 尚、4月5月においては大人の姿がいつまでも見えると落ち着かないお子さんもいますので全学年登園しましたら速やかにお帰りいただけますと助かります。
ご協力よろしくお願いいたします。

教育目標 「自分の力でやりぬく子ども」

広い園庭でのびのびと遊び沢山の友だちと協力したりケンカをしながらコミニュケーション力を学びます。そして造形、音楽、運動、言語、表現と幅広い活動と体験をすることで生きる力を育んでいきます。また、園外保育や園外活動において社会でのルールを学びます。
家庭と異なる集団生活の中で沢山の事を学び身につけていきます。そんな大切な土台作りをむいかまちこども園は大切にしていきます。

元気よくあいさつできる子
人の話が聞ける子
友だちと仲良くし思いやりのある子
友だちと楽しく遊び、夢中になり発展する子
進んで挑戦し頑張る子

SUB MENU

今月の行事
年中組ミニバス遠足
(4/18)


ACCESS

〒949-6681
新潟県南魚沼市余川1519
TEL:025-772-4577
FAX:050-7574-8594
メール:hanasatoyuki@gmail.com

←入園に関する質問はこちらに