夏の芋煮会


今回のレポーター

 ども、はじめまして。メグの三女、黒柴犬の”チィ(本名:チイコ)”現在、0.8才メス、体重9kgです。
 人出が足りないらしく、今回のレポは私がお贈りします。まっ、ネコの手っていうのはよくありますけど、イヌの目っていうのはどうなんでしょ。(笑)

 あぁ、そうそう。

 前日の気温は37.4℃と今年一番でしたけど、今回は33.1℃と気持ち下がってました。

 気温が下がったぶんだけ、”男を上げろ”よ、アホ(な人間)ども!
『暑いよぉ〜』なんて音を上げたら、噛み付くぞっ!わんっ!!
               凸(`_')


空は白かった

 毎度のことながら、芋煮会の手順を熟知しているメンバー。
 当初の予定ではお昼には芋煮会をやる!との目標でしたけど、その前に「酒蔵巡り」やら「肉そば食い」やらをやってたもんですから、昼過ぎの暑〜い時間帯からの開始となってます。

 公式発表の外気温は33.1℃ってことですけど、たぶん実際は2〜3℃高く、日ざしも一番高く暑いんじゃないでしょうか。

 写真を撮ってる飼い主さまは、上半身裸で短パン姿。写っているメンバー各人は、なんでも”日焼けは苦手”とかで服を着ているとか。。。

 気持ちは”熱いぜっ!”は分かったから、せめて短パンにしてよね、田中@仙台くん。(右端の男)

  
午後3時頃、煮込み段階の一コマ

 日焼けか?酒やけか?ちと、微妙なメンバー各人。ついに麦わら帽子の”たろう”は無口になり、居眠り中か?

 ちなみに、この時間帯で外に居たのは市民プール(ジャバ)の、ちびっ子連中と、ここのメンバーのみ。(ふぅ)

 大人は、室内のエアコンが効いた涼しいとこから出ない、のがふつうの時間帯であった。。。 


あっちっち!

真夏の日射し、焚き火の熱、熱きおもい、と”あつい”づくしの芋煮が完成!

あのぉ〜、冷めてからでイイですから肉だけ分けてほしいワンッ。。。と、猫舌のワタシ(苦笑)


 だと、カッコいいんですけど。。。 (○`ε´○)ぶぅ〜

 後片付けもせずに、散らかしっぱなしの自称患部幹部連中!

 で、人も転がってましたけど、あれって誰?


後記:
 陽も沈み、川からの涼しい風が吹くようになって、また行動をはじめた自称患部幹部連中。夜になって、持ち込んだパソコンのシアター(DVD映画:ウルトラセブン最終話)が、妙に評判よかったとは不思議なヤツら。。。>やっぱ、どこでもテレビっ子?

 『出来ないことはない!真夏の芋煮会』が、結論ですね。

 が、しかし体力や気力の問題がもっとも重要だった、と見抜いたよ。(゚.゚;)
メインの材料里芋はいつでも手に入る現在、年中芋煮会も夢ではなくなったのだけどね。。。

(芋煮会後、2日ほど無口なイヌになったワタシ。。。あれって、軽い熱中病だったのかナ。。。) (-。-)ノ

リンク:
 
こちらでは、作者違いの当日の様子を見る事ができます。↓
(つまりレポーターが、たろうくんなのだ)

真夏の芋煮会(山形市馬見ヶ崎川河川敷)