チャーリーズ・エンジェル フルスロットル   2003年・アメリカ
出演: キャメロン・ディアス/ドリュー・バリモア/ルーシー・リュー
監督: McG(マックジー)
 
 

 チャーリーズ・エンジェルは全国津々浦々にいるのかしら。それとも、欠員ができたら補充する? ともかく、今回はかつてのチャーリーズ・エンジェル、つまりは先輩にあたる女性が登場する。それを演じるのはデミ・ムーア。
 CMで見たときは、デミ・ムーアに似てるなぁと思っていたのだが、本人だった。まさか、こんなところで出演するとは。パート3があるのなら、また大物ゲストが出演しそうな予感がしてうれしいけれど。

 ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)のエンジェルたちは米国警察の要人カーターを助け出す。のっけから、ロデオに乗り回したり、ちゃめっけたっぷりのエンジェルです。
 カーターは、重要証人プログラムへアクセスするための指輪を盗まれていた。もうひとつの指輪までわたってしまえば大変なことになる。事件を追ううちにディランがチャーリーのもとへやってくるようになったいきさつがわかったり、3人の絆をもう一つのテーマに展開していく。

 前回以上にコスプレシーンが炸裂。ボンテージまで見られちゃう。キャメロン・ディアスは全裸をサービス。もちろん、隠すべきところは隠してますが……。ルーシー・リューは監督の趣味なのか、毎回Sタイプのコスプレだね。ムチ持ってます。
 シュワちゃんのように肉体の限界まで突っ走ってほしいものです。

 それより、最近のハリウッドはピストルでドンパチより、カンフーアクションが流行になってるのだろうか。先輩エンジェル、デミ・ムーアは銃を片手に、キャメロン・ディアスは武器なしで挑むというスタイル。だけど、銃を持ってるのに決着をつけるときは素手って、なんだかなぁ。

お色気度 
新旧交代度 


amazon.co.jp
 →チャーリーズ・エンジェル フルスロットル【DVD】
 →チャーリーズ・エンジェル オリジナルTVバージョン【DVD】
 →サントラ:『チャーリーズ・エンジェル』【CD】
 →キャメロン・ディアス映画出演作品
 →ドリュー・バリモア映画出演作品

▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana