カル   1999年・韓国
出演: ハン・ソッキュ/シム・ウナ/ヨム・ジョンア/チャン・ハンソン
監督: チャン・ユニョン
 
 

 『カル』とは韓国語でナイフという意味だそうです。
 冒頭はメスで人間の体を切り刻むところからはじまる。麻酔を打ち、生身の体を切断して出血多量死させていた。
 ゴミ袋から発見された死体には腕がなかった。体の一部がない死体が次々と発見され、猟奇連続殺人へ発展。
 被害者3人とつきあっていたという女性は事件と関係があるのか・・・。

 事件は一応の終結を向かえるが、主人公の刑事は何かを思いだして嗅ぎまわる。そこで見たものは・・・。
 これは相当謎です。最後まで見てもよくわからない。『氷の微笑』とでもいいましょうか。
 あなたには真相が見破れるかな。

推理度 
恐怖度 


amazon.co.jp
 →カル【DVD】
 →ハン・ソッキュ映画出演作品

▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana