少林サッカー   2001年・香港
出演: チャウ・シンチー/ヴィッキー・チャオ/ン・マンタ
監督: チャウ・シンチー
 
 

 この映画はかなり話題になりましたね。あまりに馬鹿馬鹿しいのだけど、よくもまぁ思いついたというかんじ。キャプテン翼も真っ青の空中技をとくと御覧あれ。

 ファンに襲われ、足に怪我をし、引退を余儀なくされた中年男。実はライバルのハンが仕向けたことだった。ハンは今では有名チームの監督。どうにかして鼻をあかしてやりたかった。
 少林寺を広く認知させたいと思っている男と出会い、彼の兄弟を呼んでチームをつくる。彼らの特技、少林寺をいかしたプレイで打倒ハンを目指す。

 ストーリー的には何ら変哲もなく、始まりが間延びしている感はあるが、試合中の空中技は楽しい。
 でも、みんなオヤジばっかりなんだな。天才少年とか、アイドルばりのエースストライカーを起用するとか、ビジュアルにもこだわってくれ〜!
 でもまぁ、コメディなので、そのへんは。
 パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズがツボにはまる人はぜひ見ましょう。

少林寺度 
コメディ度 


amazon.co.jp
 →少林サッカー【DVD】
 →チャウ・シンチー映画出演作品

▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana