青い体験   1973年・伊
出演: ラウラ・アントネッリ/アレッサンドロ・モモ
監督: サルバトーレ・サンペリ
 
 

 古い作品なのだけど、思春期にあるどうしようもなくとげとげしい気持ちと、性への好奇心が入り交じった複雑な感情をよく表した作品だと思う。

 母親の葬儀からもどると、アンジェラという若いお手伝いが家に来ていた。3人兄弟の2番目のニーノはたちまちに魅せられる。兄のアントニオや父親までも彼女を狙っているが、どうも父に勝機があるようだった。
 そのことに憤りを感じるニーノはアンジェラに嫌がらせをする。食事の席でこっそりパンティを脱がせたり、スカートを覗いたりする。
 どうにか父と結婚させまいとするが……。

 ラストにはすっかり形勢が逆転してニーノがいたぶられるのがおもしろい。ふたりは秘密を共有することで解決策をだすことに。ハッピーエンド、なのかなぁ……。

H度 
いたいけ度 


▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana