あなたが寝てる間に…   1995年・米
出演: サンドラ・ブロック/ビル・プルマン/ピーター・ギャラガー
監督: ジョン・タートルトーブ
 
 

 アメリカではセクシーな女優として上位にランキングされているサンドラ・ブロック。女優としては地味めで優等生タイプだと思うのだが、親近感があってオールマイティに受けるところが好感をもたれるのかもしれない。

 本作品でもシカゴのダウンタウンで地下鉄の改札係として働く冴えない女の子。毎日電車を利用している男性に密かに思いを寄せている。彼がホームに転落し、電車にひかれそうになったところを助けるのだが、落ちた衝撃で意識不明の重体となってしまった。
 看護婦さんに婚約者と誤解されたことから彼の家族にまで婚約者と思われ、家族の一員としての扱いを受けるが、本当のことが言い出せなくなっていた……。

 彼女にとっては思ってもみないうれしい展開。ところがそれ以上に困ったことが起きてしまうんですね。
 果たして主人公の恋の行方は? 彼が目覚めたあと、彼女はどんな行動をとるのか……。
 失恋した夜に、こんな切なくてロマンチックなラブストーリーはどうでしょう?

揺れる心度 
ロケーション度 


amazon.co.jp
 →あなたが寝てる間に…【DVD】

▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana