ブリジッド・ジョーンズの日記   2001年・米
出演: レニー・ゼルウィガー/コリン・ファーズ/ヒュー・グラント
監督: シャロン・マグワイア
原作: ヘレン・フィ−ルディンング
 
 

 仕事に追われる女もいいけれど、女も30歳過ぎれば結婚に追われる……。ブリジッドは実家に帰ると母が用意した見合い相手と顔を合わせることになった。とてもじゃないが、こんな男とは結婚できない。
 禁煙と禁酒とダイエットを心に決めたOLの物語。

 ジャケット写真は可愛らしい高校生のようだが、実際にはちょっと太り気味でそこそこ年いったおねえさん。上司のダニエルとデートの時、勝負パンツで行くか、ぽっこりおなかを隠すガードルで行くか悩む乙女。
 レニー・ゼルウィガーの体当たり演技は笑える。TVレポーターに転身し、消防署を訪れたときは、生放送でスカートがめくれあがったお尻がカメラにドアップ。
 それでもめげないブリジッドの恋の行方はいかに?

 男性にはよくわかんないかもしれないが、女性だったらはまれる、いい年こいた大人のラブコメディ。

ラブストーリー度 
愉快度 


amazon.co.jp
 →ブリジッド・ジョーンズの日記【DVD】
 →原作本:『ブリジッド・ジョーンズの日記』(ソニー・マガジンズ)
 →レニー・ゼルウィガー映画出演作
 →ヒュー・グラント映画出演作

▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana