ベッド・タイム・アイズ   1987年・日本
出演: 樋口可南子/マイケル・ライト/大楠道代/奥田瑛二/柄本明/竹中直人
監督: 神代辰巳
原作: 山田詠美
 
 

 山田詠美の処女作を映画化。主演の樋口可南子がまたかわいくて、原作もそうだが、これは女性向けの作品だろう。

 クラブ歌手スプーンに誘われるまま廊下で関係を持ってしまう。男と暮らしていたが出ていき、スプーンと同棲するように。
 しかし、スプーンは姉と慕っていた女のところへ転がり込んだりと、激しく嫉妬した。でも、スプーンは脱獄兵でいつも怯えていた……。

 ベッドシーンが何度かあるが、とてもきれいに描かれていて、ロマンチックなムードもあるのだが、ふたりは常に危うい関係で、心がくっついたり、離れたりを繰り返している。
 相手が黒人だからというのでなく、こういうカップルって結構いるんじゃないかと思う。お互いに依存度が高い、そんな恋愛物語だ。

Hシーン 
キュート度 


amazon.co.jp
 →原作本: 山田詠美『ベッド・タイム・アイズ』新潮文庫刊
 →樋口可南子映画出演作
 →神代辰巳監督作品

▲トップページ

(C) Sachiyo Kawana