リンク集



西遊記や玄奘に関するサイト

 西遊WEB
西遊記と実存した玄奘に詳しいサイト。
西遊記に関する書籍やリンクの情報も充実し、1章ごとの抄訳もある。

 鍵工房 紡喜堂
西望楼に西遊記のコーナー。玄奘の旅が説話となっていく課程に詳しい。
西遊記の関連図書(小説やマンガなども)の紹介など。

 何でも専科
西遊記のコーナーがあります。
登場人物や武器一覧など他のサイトにはないまとめ方をなさってます。

「孫悟空の掌」
西遊記の登場人物から、仏教のことまで簡単にわかりやすく書いてあるサイトです。
輪廻転生の記述は興味深いですねぇ。

 まんさいだな
西遊記を原作としたマンガや小説を網羅。どの程度忠実であるかなどといった独自の視点で見た考察もおもしろいです。

 BRAVO YOUNG
西遊記をアレンジした、とびきりに楽しい小説を連載中です。

 象牙美術宝庫
伊豆にある美術館のオフィシャルサイト。西遊記に関する美術品がHP上でも公開されています。



中国に関するサイト

東方観光局
アジアや中東を中心に様々な情報を発信している。
旅行に出る際の情報はもちろん、歴史や政治に関する豆知識も。

JCBusチャイナトラベル
ビザ申請やホテル予約などができる。
詳しい地図があり、交通、観光案内もある。

 CHAiWEB
中国的クイズに参戦するとランキングに自分の名前が載るサイト。
中国情報系サイトやメルマガの検索も充実。

 あいうえお中国語
中国語を学んでみたいという方にぴったりなサイト。簡単な例文や構文でちょっとした中国語を知ることができるので、旅行前の予習にもよさそうです。

 中国語翻訳専業社
中国語翻訳専門のアウトソーシング。
中国語翻訳サービスを中心に低価格、高品質、短納期サービスを提供している。

中文単詞館
中国語単語を学習できるサイト。テキストだけでなく、発音を聞いたり、単語テストで成果を試したりと、独学をしたい人に向いています。

実用中国語講座
すぐに使える実用的な言葉を音声付きで学べます。クリックするだけですぐに聞けるのでストレスもなし!
西遊記のコーナーではなんと原文と日本語訳があります。

ビーチャイニーズ中国語教室
少人制の会話中心授業を行っている中国語教室。講師は漢語普通話水平1級で、日本語も堪能。東京都池袋・飯田橋各校、駅から2分!

ちょっぴり大人なチャイナータウンで
超実用的中国語会話や中国語検定対策、ビジネス中国語の効果的な学習方法を始め、中国旅行のオリジナル情報や中国留学の役立ち情報、中国株の始め方など、圧倒的情報をお届け!

中国語中国留学徹底ガイド −瀋陽編
中国留学(中国旅行)をサポート。留学の予備知識、中国の生活習慣など情報満載のガイド集。管理人さんは留学経験あり、ということです!

中国旅行|南京ツアー・コンサルティング
中国旅行専門の旅行会社です。個人や仲間同士の中国旅行を、当社南京事務所がサポートします。南京、蘇州、杭州、紹興など江南地域の旅行は当社にご相談ください。



リンクフリーです

バナー
リンク先は http://www9.plala.or.jp/riversite/saiyuki/ へお願いします



■ 西遊記のページへ ■
(C) Sachiyo Kawana