実験ゲーム
     

実験その2.透視魔術

 あなたはいつもより遅い帰宅をするとエアコンをつけ、午後11時を過ぎているのを確認した。着替えもせずにパソコンの前に座り、なにはさておきネットにつないだ。そしてお決まりのようにメール受信箱を確認する。
 メールをいくつか受信すると、最後のメールはダウンロードに時間がかかっていた。ファイルが添付されているのだろう。友人Kがデジカメで撮った写真を送ってくれているのかな――なんてぼんやりとしていた。
 友人Kからのメールに違いなかったが、添付されていたのは「Mind guess.exe」というプログラムファイルだった。意外に思いながら本文を読んでみると、おもしろいことが書いてあった。

 このプログラムの出所は不明で、誰がつくったのかも今となってはわからない。今まで科学的に解明できなかった透視魔術を解析し、コンピューター演算能力によって実現したとんでもない代物。果たして、コンピューターまで超能力を習得したのか!
 なんでも、非科学は一切信じない、あのO教授をもうならせたとか……。

  ■やり方■
1. 6枚のカードの中から1枚だけ心の中で選んでください。
2. 決めたら「選んだ」をクリック。
3. 5秒間念じてください。
4. 念じたカードはコンピューターが引き抜きます。
   残った5枚のカードの中にあなたが選んだカードは
   ないはずです。

 そんなアホな。
 非科学的なことをうさんくさく思っているあなたは、面白半分でプログラムファイルをクリックしてプログラムを立ち上げた……

Mind guess.exe
リバーサイトへクラシックゲーマーへ実験ゲームの目次へ
Copyright (C) 2001 Sachi