あした

 原作と映画スタッフ

■原作■
『午前0時の忘れ物』1994年 赤川次郎 (白泉社)

■映画スタッフ■
監督:大林宣彦
出演:高橋かおり(のり子)/林泰文(貢)
出演:朱門みず穂(さゆり)/宝生舞(恵)
製作:アミューズ/配給:東宝
1995年・日本


 ストーリーと解説

『ふたり』から続く尾道シリーズの第2弾。赤川次郎原作とあって、幻想的なホラーの雰囲気が漂う。死者と再会したときの葛藤が、登場人物それぞれにあってよく描けている。

『今夜12時、呼子浜で待ってる』と、淳から恵へメッセージが届いた。恵は授業中だというのに飛び出す。淳は沈没した船に乗っていて死んだはずだった。
 メッセージが届いたのは彼女だけではなかった。最愛の人を亡くした者に届いていた。それぞれは一様に思いをはせて海岸へ集まってくる。
 のりこ(高橋)は旅行で訪れたのだが、船に乗り遅れてこの浜にやってきた。幼なじみの貢に再会したが、彼はちんぴらになっていた……。

もくじにもどる


ヤングアダルト☆ファンタジックホラー