アボカドクラッカー



アボカドクラッカー
 
材料
アボカド    50g(1/2個分)
薄力粉     50g
コンソメ    小1/2
オリーブオイル 大1
塩       一つまみ



作り方
  1. アボカドをフードプロセッサーなどでつぶす。
  2. そのほかの材料と混ぜ合わせる。
  3. オーブンシートの上で5mmくらいに伸ばし、ナイフで切れ目を入れ、フォークで穴をあける。
  4. 180℃に予熱したオーブンで15分程度焼く。


メモ
クラッカーというわりには柔らかいので、もう少し小麦粉を足してもいいかも。
アボカドはいったん凍らせて解凍するとつぶしやすいので、ミキサーなどがなくてもつくれる。低温にさらしたり、空気に触れると黒ずむが、クラッカーにすればそれほど目立たないかと思う。

レシピの目次へ戻る

おススメ
パンやクッキーの生地を伸ばすときにちょうどいいサイズ。
切り分けたパンや小籠包の生地を形成するにはちょっと長いけど、数本買いそろえるより、大は小を兼ねるということで(^^;)