スーパーファミコンはじまりの森

(1999年7月1日発売 任天堂)

★アドベンチャー

■□ひと夏の体験□■
 主人公の少年は、夏休みにひとりでおじいちゃんの住む「くずの木村」へやってきた。
 おじいちゃんのお迎えがまだなので、ホタルを追っていたら、崖の下へと転落してしまった。そこで紫の着物を着た少女と知り合う。つむじ風のように現れた小次郎と少女が呼ぶのは何者なのか。
 少年は少女と別れて戻って来るも、村の人たちは誰もその少女に心当たりがなかった。
 村の言い伝えの謎や少女の正体などを解き明かすアドベンチャーゲーム。

 スーパーファミコンのニンテンドウパワー専用のソフトとして発売されたこのゲームは、書き換え専用だったため、今となってはおそらく入手不可能だろうが、このたび、バーチャルコンソールのソフトとして復活した。
 手軽にできるゲームだ。

■□ミニゲームも□■
 オーソドックスなコマンド選択式アドベンチャーながら、村の子供たちとメンコで勝負したり、川を渡るミニゲームがあったりと、ひと工夫ある。
 一日の終わりには、少年は日記を付けるというのがなんとも夏休みらしい。
 ほのぼのとした田舎で、冒険心をくすぐられるゲームだ。

※このゲームはWiiのバーチャルコンソールでダウンロードできます。
 バーチャルコンソールタイトル一覧はこちら



リンク集
任天堂 任天堂のオフィシャルサイト。Wii・バーチャルコンソール等の情報はここから。


ホーム懐かしゲームもくじ任天堂SFCゲームリスト
Classic Gamer Sachi