ファミコンスーパーチャイニーズ
SUPER CHINESE
(1986年6月20日発売 ¥3,900 ナムコ)

★画面固定アクション・2P同時プレイ

■□カンフーアクション□■
 画面固定型のアクションで、左右から涌いて出る敵をパンチやキックで倒していく。パンチはリーチが短く、キックは数歩先に跳び蹴りするので回避にも使える。
 ひとりプレイの時は12体、ふたりプレイの時は20体倒すと上部にある扉が開き、次の面へと進める。扉が開いてもそこへ到達するまで敵は出続けるので慎重に。
 画面の端にある柄の違うタイルを歩いていくと、反対の画面にループする。

■□アイテムを取りながら□■
 ステージに配置されてある岩をパンチするとアイテムが飛び出してくる。パンチ力がアップするアイテムを取ると1段階ずつ上がっていく。ファイヤーボールのような飛び道具の攻撃アイテムもある。
 そのほかにも攻撃を跳ね返す鏡とか、特定の敵を倒すのに必要なアイテム、落とし穴を見破るアイテムなどがあって、そのアイテムが出てくるステージで取っておかないとあとで苦しくなってくる。
 岩をパンチするとその方向へ岩がふっとんでいくことがあって、その直線上に敵がいれば倒せる。
 岩の下に階段が隠されていて、ボーナスステージへと進んだり、ワープゾーンになっていたりする。
 アイテムを取りながら、ひたすら敵を倒して進んでいくゲーム。



リンク集
ナムコ ナムコ(現バンダイナムコ)のオフィシャルサイト。


ホーム懐かしゲームもくじナムコゲームリスト
Classic Gamer Sachi