Wiiウェアうしみつモンストルオぷち 不思議なお城のダンスパーティー

 
(2011年8月23日発売 サンタエンタテイメント)

★リズムアクション

■□お手軽なダンスゲーム□■
 ユータイリダツでユーレイになってしまった女の子、リンゼ。「モンストルオ」からいなくなったゾンビを呼び戻し、もとの姿に戻る方法を探す。
 ゾンビたちを呼び戻すにはホラーダンスを上手に踊らなければならない。
 Wiiリモコンを片手に持ち、キャラクターたちと同じように音楽に合わせて踊る。下にはガイドが出ているが、それを見ただけではよく動きがわからない。キャラクターの動きを見ながらダンスを覚えていく。

 振りも間違えず、タイミングもぴったいあえば高得点となって、帰ってくるゾンビの数も増える。また、アイテムも入手できる。リンゼの髪型やコスチュームを替えられる。
 曲数は10。最大4人まで同時プレイが可能。それぞれキャラクターを選ぶことが出来る。

 キャラクターはかわいらしく、ダンスもさほど難しくはない。500ポイントとお値頃なのがいいです。ただ、リズム天国のようにひねりがないと、歌手の方の楽曲が入っていない音楽ゲームはもの寂しいかも。



リンク集
サンタエンタテイメント 発売元サンタエンタテイメントのオフィシャルサイト


ホームWiiウェア
Classic Gamer Sachi