ミサンガ 3   

刺繍糸は25番を使用しています。
@使用色(本数)  A使用した編み方 B参考にした本・サイト

◆ライン◆
@濃紺(3本)、薄黄色(4本)、白(2本)
Aよこ結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

よこ結びだけで編んだラインです。これに文字なんかを編みこむといいのだろうけど、まだ文字入れするのが面倒で・・・・(^^;;
この編み方だけだと編み目を揃えるのが結構難しいです
◆斜め模様◆
@赤紫、濃紺、紫(各3本)
A斜めたて裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

ちょっと渋めの色を組み合わせてみました。
なので、子供にはなんか変・・・と不評だった(T-T)
実際見た目はなかなかいいと思うんですけどね〜。
感覚が年寄りくさくなってきてるのかしら・・(^^;;
◆スター◆
@水色(1本)、黄色(9本)
Aたて裏巻き結び、よこ裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)(オリジナル)

絵柄入りにチャレンジ。本を参考に本とはちょっと絵柄をアレンジして★を出してみました。写真の角度が悪くて(汗)★に見えないかもだけど・・・一応星型になってます(^^;) 最初、編み方間違えてばかりでなかなか進まず苦労(ほどくのに)苦労しました。。。(笑)
◆V字模様◆
@白(1本)、紫系2色(各2本)
A斜めよこ裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

先日子供たちに編んで上げたものの色違い。
簡単だし、綺麗に模様がでるので気に入ってます(笑)
このバージョン、色違いでまた編みたいですね。
編んでて楽しい作品です。
◆斜め模様◆
@黄色、青(グラデーション色各1本)
A斜めたて裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

これもシンプルで2色しか使ってないのでグラデーションの糸で編んでみました。この色の組み合わせも好き♪
裏側の編み目もきれいなのでリバーシブルで使えます。
◆ひし形模様◆
@茶、黄緑(各2本)、薄グレー(8本)
A斜めたて裏巻き結び
Bはじめて作る刺繍糸とビーズのプロミスリング(ヴォーグ社)

ちょっと落ち着いた感じのものを作ろうと思い、地味な色の組み合わせにしたら、ちとババくさくなってしまいました(汗)
12本で編んでるので幅がかなり広いです。