ミサンガ 2   

刺繍糸は25番を使用しています。
@使用色(本数)  A使用した編み方 B参考にした本・サイト

◆ひし形模様◆
@赤、水色(各1本)、薄水色(4本)
A右結び、左結び
B目指せ!ミサンガ職人!! 様

これも子供のお友達へのプレゼントです。
やっぱりブルー系が人気らしい・・・。
にしても、これでやっとこのデザインから解放されそう〜〜〜。
今度は違う編み方に挑戦しようと思います!
◆ライン◆
@ダークグレー(5本)、クリーム色(2本)
Aたて結び、よこ結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

新たな編み方にチャレンジということで、これは文字入れやロゴ、絵柄などを入れるときなどに主に用いられる編み方です。本を参考にしてますが、本では2本ラインで幅も広い作品になってますが、ラインを1本にして幅を狭くしてみました。これもなかなか編み目が揃わなくて・・・はっきりいうと裏側のほうが綺麗に見えるかも(^^;;
◆V字模様◆
@水色(1本)、薄水色、白(各2本)
A斜めよこ裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

これも子供に頼まれたもの。片側が輪になってるタイプです。本を参考に編み糸の本数は少なくしてあります。
手首に巻くタイプなので短め。
ブルーのグラデーションになってます
(またブルーかよっ!)
◆V字模様◆
@水色(1本)、薄水色、白(各2本)
A斜めよこ裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

こちらは子供のお友だちに頼まれたもの。希望を聞いたら家の子と同じものでというので・・・・
(これまたブルーだよ( -.-) =з)
全く同じにするのは芸がないので、色の配色を逆にしてあります(笑)
◆お魚模様◆
@水色(1本)、濃ピンク(1本)、ピンク(2本)
A斜めよこ裏巻き結び
Bはじめて作るプロミスリング(ヴォーグ社)

お魚の模様になってます。魚といえば青!!でも、もうブルーをメインにして当分編みたくないって感じだったので、ピンクにしました。でも、初めて気づいたけどブルー系ってどんな色にも合うんですよね〜。結局使ってしまった(笑)
片側が輪になってるタイプなので、実際は8本で編んでます。
◆ジグザグ模様◆
@オレンジ、緑(各1本)、グリーン系2色、白(各2本)
A斜めよこ裏巻き結び、斜めよこ裏巻き結び
Bかんたんミサンガ(ブティック社)

グリーンのグラデーションにオレンジでジグザグのポイントを入れてみました。どうも私が選ぶとグリーンとオレンジがセットになってしまう(^^;; 
今までのものよりちょっと長めにできてます。私の場合だと手首に巻くとゆるゆるかな。普通の方ならみつ編み部分で長さ調節できると思うけど・・・。