エコクラフト 5  


◆◆バッグ◆◆エコクラフト手芸Part4の作品
そろそろエコバッグの季節ってことで、本に載ってたBUさんデザインのとばし編みのバッグを編んでみました。ふちにはとってもかわいいお花のレース♪先日手芸店でセールをしてたのでこのバッグを作るために買ってきてあったのよ〜(⌒∇⌒)
形もとってもきれいにできました〜♪
◆◆バスケット◆◆エコクラフトで作るかご&バッグの作品
こちらも本に載っていたぷるるさんのデザインのラブリーバスケットをちょっこっとだけサイズを大きめにして作ってみました。
ふちと持ち手部分には花の四つ編み。
とってもかわいくできました〜(≧∇≦)♪
最近、出来あがると必ず子供が「かわい〜♪」って言ってくれるので嬉しいわ ̄m ̄ ふふ
◆◆サマーバッグ◆◆エコクラフト手芸Part4の作品
本を参考にアレンジして、夏のお出かけ用に大き目のサマーバッグを作ってみました。
白とラベンダーの組み合わせでさわやかに。。。
できた翌日にはもう活躍してました。
大きいから収納力も◎。

◆◆ポケットティッシュ入れ◆◆エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご
久しぶりに石畳編みがしたくなって、練習のつもりで小さ目のかごを編みました.。
本当はポケットティッシュ入れですが、以前編んだコースターを入れるのにもぴったりサイズでした(⌒∇⌒)
◆◆パンかご◆◆エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご
実は2度目の挑戦(;^_^A
以前作ったときは指がいたくなって挫折。
石畳編みはカラーテープで作ったほうが指にやさしいみたい。
クラフトテープだと編み終わりのテープの始末で指がぼろぼろになります! カラーテープでもかなりきつかった( ̄w ̄) ぷっ
ってことで、白と黄色でかわいくできました〜v(=∩_∩=)
◆◆楕円形のかご◆◆エコクラフトで作るかごとバッグ
底は1本どりでぐるぐる編んでいく方法で作ります。
それがちょっと面倒で敬遠していたのですが、形がかわいいから思いきってチャレンジ!!
初めてにしては結構きれいにできたかな。
ただ、思っていたよりは小さいかごだった。。(⌒▽⌒)アハハ!