エコクラフト 4  


◆◆コースター◆◆エコクラフトで作る石畳のバッグとかご
石畳編みの練習にと、簡単にできそうなコースターに挑戦
最初編み方がわけわかめ〜状態で・・・・(T▽T)アハハ!
おまけにこの編み方・・指が痛くなるのよ〜〜。
一応コースター3枚作ったけど、そこで挫折。。。
この編み方でバック作ろうと思ってたんだけど・・・・・・・(^▽^;)
マウス当てると編み目のアップが見れます♪
◆◆ハートかご◆◆
石畳編みで編んだ小さめのハートのかごです。
3本どりのテープで編んでます。小さいものなのに、編み終わりのころには指が痛くて赤くはれてました。。(; ̄ー ̄A
テープの始末は指が痛くてできず、手抜きをして端で切ってしまったという・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この編み方でこれ以上大きなものは無理だわ。。。
◆◆ハートかご◆◆
前回作ったのがかわいかったもんでまたすぐに作ってしまった(^▽^;)
今度は白とピンクで4本どりで作成。
3本どりで作るよりは指は痛くならずにすみました。。(-m-)ぷぷっ
◆◆持ち手つきかご◆◆オリジナル
子供が脱いだ服やパジャマをそのへんに( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイッしとくもんで、しつけ用に作ってみました。
脱いだパジャマはきちんとたたんで入れるように、そして寝る前には翌日着る服を入れるようにしています。
子供のリクエストで水色のテープを使ってみました。
◆◆かご◆◆カントリークラフトBUさんの作品をアレンジ
子供がボール入れ(?)を作って〜〜って言うもんで、ボール入れって何??って感じだったけどとりあえず作ってみました。
BUさんの説明書を参考に大きさをかえて・・・。
カラーテープはこれまた子供の要望でラベンダーを使用。
で!!これをどうやって使うのかと思ったら・・・・・・
ボールを投げ入れて遊んでます。。。(_△_;〃 ドテッ!