編みぐるみ  


◆◆あみねこ1号◆◆『あみねこのいる生活』参照
ねこやまさんのHPで見かけてから一目ぼれ。
HPに編み図が紹介されていたのですが、なかなか編む機会がなく、最近本が発売されたもので早速それを買ってきて編んでみました。
最初は細いほうの糸で編んでましたが編み目が見難くて途中で挫折。ってことで極太の糸で再チャレンジ。左側ピンクのほうがその第一号です。でも、ちょっと毛糸が太すぎたみたい・・・。はっきり言うと失敗作です。。。。(汗)

◆◆あみねこ2号◆◆『あみねこのいる生活』参照
上の1号の横で寝そべってるのが中細の毛糸で編んだ2号です(笑)
1号に比べると毛糸が細い分編みにくかったんですが、こちらのほうがまともに出来てます( ̄w ̄) ぷっ
これからも増殖していくかも・・・・
ただ、編むのは好きだけど、それぞれのパーツを合体させるのが苦手なもので、そこで手が止まるのよねぇ。。
耳も手も足も・・・それぞれ対称につけるのが難しいです。
◆◆あみねこ3号◆◆『あみねこのいる生活』参照
正座して車で遊んでる図(笑)。
上の2号と同じ太さの毛糸で編んだのに、こちらのほうが顔がでかい!!(爆)
綿をつめすぎたのか、編み手がゆるかったのか・・・。
表情もなかなか思うように決まってくれず、ちょっと不細工だし。。。(* ̄m ̄)プッ
・・・( ̄  ̄;) うーん なかなか上手くはいかないものだわねぇ。