「ほよ・・・」。 寝ぼけ姫








「殺りんでほのぼのお昼寝」


2004年の元旦に2222キリバンでいただいたリクエストが、「殺りんでほのぼのお昼寝」、というものでした。(↑は、それを少々色加工させて頂いたものです。キリバン踏んで下さった朝来さま、ありがとうございますv) ほのぼのお昼寝とはほど遠いのですが、ちょっぴり寝ぼけなまこ、りんちゃん(&兄上)。 この位置だとお膝の上でお昼寝、ですね。

周りに生えている変な草(笑)は、「チガヤ」といいます。白くて毛足の長い、犬のしっぽみたいな感じの穂を作る、イネ科の多年草です。なんとなく、形状が兄上を髣髴とさせる草ですな。チガヤは甘味があるので、昔の子供はこれを齧ってたとか。りんちゃんなら、間違いなくオヤツにしてますね(笑) 兄上とふわふわした甘い草に囲まれて、りんちゃんはどんな夢を見たんでしょう。



2004.03.22



< back >  <サイトの入口に戻る>