巨大化光線を浴びた殺生丸様。(違)




月夜。
以下、設定の短文があります







月を見上げると、なぜかあたしは殺生丸さまを思い浮かべる。
お月様の光って野原や川を、いつも静かに照らしてるでしょ。
そうしてふと見上げると、夜空のどこかに「なんでもない」みたいな顔をして、綺麗な月の姿が必ずあるんだ。
気付かないけれど、いつもそばにいて見守ってくれる。
なんだかちょっぴり殺生丸さまに似てる気がするんだ。
だから、お留守番で寂しかった時にはよく月を見てたの。

…………………

野に一陣の風が吹いたかと思うと、静かな声音が響いた。
「りん、こんな所で何をしている」
振り返れば、心に描いた彼のひとの姿。
「もうすぐお帰りになると思って待ってたの」
「こんな夜更けに待つには及ばん」
いつものぶっきらぼう。
ほらやっぱりね、無口だけど優しいお月様みたい。




2007.08.31



< back >  <サイトの入り口に戻る>