一か月分の食費を使い果たして空腹な殺生丸様。 お花は食べちゃいけません。






花を想う。
椿と数年後殺生丸です。 上手く言えませんが、白椿はかつて殺生丸にあったかもしれない心のうつろを、紅椿は何よりもかけがえのない「りん」を喩えて描いてみました。 りんがいるからもう大丈夫。

殺生丸にとって大切な存在であるりん。 殺生丸の成長にはりんが必要であり、りんの幸せには殺生丸が必要なんだという気がします。 やがて数年後、持て余すほどの愛しさゆえに、あるいは己が妖怪であるがゆえに苦悩する事もあるのかも、なんて事を考えつつ描いてみました。 青春だ!

2008.02.29




< back >  <サイトの入り口に戻る>