夏至


ちょっぴり寂しい・・・



今日は一年でいちばんひるが長い日なんだって、

邪見さまが教えてくれた。

あかるいのが長いほうがりんは好きだけど、

夕空みてたらちょっと心が、きゅうっ、てなる。

邪見さまはそんな時、ぜったい

「腹が空いたのか?」っていうんだよ。


だけどほんというとね、夕焼け空も嫌いじゃないんだ。

だってね、あんまり大きくてあんまり遠くて、

見てるだけで、わあ、ておもうんだ。


















りんちゃんは、殺生丸の事も「わあ、」ってふうに思ってるに違いない。

イラストはペンタブを使い始めたごく初期のもので、当時は「線は鉛筆ツールで、色は水彩で塗らなければいけない」と思い込んでいたり、レイヤーの存在を知らなかったりで、まさしく試行錯誤の連続でした。でも、今も殆ど進歩していなかったり。

2004.06.02 イラスト作成
2005.06.21 ブログへ掲載(21日=夏至)
2005.06.24 イラストコンテンツに再掲



< back >  <サイトの入口に戻る>