「マシュランボー」はかつて「ぬりえ」が販売されていました。以下は商品の情報と、ちょっとした感想です。
【商品情報】
 「セイカのぬりえ マシュランボー」 (たのしいカードとピンナップつき)

 セイカノート CN-4622719-A
A
 4901771006504
 (このJANコードは男児向けぬりえ共通のコードと思われます)
 ¥200
 MADE IN JAPAN
表紙
(写真の都合上、画像が横になってます)
これぞマシュランボー!な全員集合です。ハイパーマシュラがヒーローオーラを発しながら超いい位置に陣取っております。カッコ良すぎ! しかしこのぬりえにはマシュランボーが1カットも出てきていないのです。マシュランボーぬりえなのにマシュランボーがいない…謎は深まるばかりでございます。
見開き(前)
表紙を開いたところ、です。

<右ページ>
 ・マシュラ・ヤクモ・ハイパーマシュラのイラスト
 ここも塗っちゃっていいのかな。

<左ページ>
 ・ マシュランボーピンナップ
切りはなして「おへやにかざったり、カードケースにいれたりして遊んでね。」とのことですが、もったいなくて切りはなせませぬ。切るとき緊張でブルブル手が震えそうです!
ぬりえ部分
ぬりえ部分の各キャラ登場回数をカウントしてみました(上記と下記のページ除く)
 ・1位 マシュラ (10回)
 ・2位 サーゴ クータル (各7回)
 ・4位 ハイパーマシュラ ヤクモ (各6回)
 ・6位 レイ・セン・サンジュ (5回)
 ・7位 ハイパーサーゴ ハイパークータル (各3回)
マシュラ強し!

紙はツルッていうより、サラッていう感じの質感です。畏れ多くて塗れないけれど、色鉛筆で彩色したらどんな感じなんだろう。興味津々
見開き(後)
後表紙側の見開き、です。

<右ページ>
 ・マシュランボーカード
こちらも切りはなして、ジャンケンカードとしても遊べるそうですよ。このカードで注目なのが、中段右のハイパーマシュラ。チョキのカードなのにめっちゃグーをだしてくるスタンス! なんだかすごくハイパーマシュラらしい…! 特に初期は、やられたふりをして返り討ちにしたり、っていう闘いかたをしてましたよね。たぶん深い意味はないと思われますが、このカードはとてもお気に入りです。


グーなの?チョキなの? ハイパーマシュラのトラップに気をつけろ!

<左ページ>
 ・クータル・マシュラ・サーゴ・ハイパークータル・ハイパーサーゴのイラスト
ここも塗っていいページかな。ハイパーはパーツが多いから頑張って塗らねば、ですぞ!
裏表紙 (写真の都合上、表紙画像が横になってます)
しめくくりは、いつもの旅の仲間。ヤクモさんかわええ。そしてやっぱり出てこなかったマシュランボー氏。もし出てきていたら、たくさんの小さなお友達が美男子キャラに目覚めていたことでしょう。
というわけで、今は貴重なマシュランボーぬりえ、でした。
なお、こちらの商品はマシュランボーサイト「ぽあぽあぐも」の及川萌黄さんに御厚意で譲っていただいたものです。この場を借りて改めて御礼申し上げます。マシュランボーぬりえ、当サイトの家宝です!


2018年6月1日UP

<back>  <サイトの入り口に戻る>